彼が良い男かどうかわかる!初デートでチェックすべきポイント

hoyotan

1度デートをすれば、お相手の彼が良い男かそうでないか、だいたいわかります。「良さげだと思ってたけど、意外と・・・」なんてこともありますから、初デートでは絶対に○○をチェックしてください!もし、チェックの結果、無いな…と思ったら、さっさと次に行きましょう!

彼は良い男?初デートで見極めよう

あまり話したことのない相手でも、一度デートに行けば、彼が良い男なのかどうか、だいたいわかります。

初デートのときには、相手の行動をしっかりチェックしてください!

そして2回目のデートがアリかナシか、判断しましょう♪

待ち合わせ時間を守れるか

デートは待ち合わせの時点で始まっています。

待ち合わせに平気で遅れて来て「ごめん」の一言もないような男性は、大幅に減点してしまって良いでしょう。

こういう人は、もともと時間にルーズで、付き合ってからも毎回のように遅刻してくる可能性が高いですから。

もちろん電車が遅れたなどの仕方ない理由であれば、減点しないであげてくださいね!

オシャレを頑張ってくるか

初めてのデートなら、気合いを入れてほしいですよね。

自分とのデートのために頑張ってくれているかどうかが大事なので、服や髪のセンスが微妙でもとりあえず頑張った感があれば合格です。

センスなんて、付き合ってから伸ばしてあげれば良いのですから(笑)

デートの前日に服を買っていたり美容室に行っていたようであれば、かなり相手は頑張ってくれているはずです!

逆に寝癖がついていたり、ボロボロの服で来ていた場合は完全にアウトですね。

お店のチョイス


お店のチョイスに関してチェックするべきポイントは2つ。

① 自分から積極的に探してくれたか

② チョイスしたお店の種類

です。

たとえ、おいしいお店を知らなかったとしても、頑張って探してくれたのであればポイントが高いです。

逆に、すべてあなたに任せっきりな場合は、ちょっと頼りない感じがしますね。

また、お店の種類に注目するのも大事です。

たとえば、相手がラーメン屋なんかをチョイスした場合は、大幅に減点しちゃって良いでしょう。

ラーメンはずっとすすっているため会話に集中できませんし、会話をしようとすればすぐに麺が伸びてしまいます。

そのへんに配慮できない男性は、微妙ですね。

メニュー選びに時間がかからないか

これで優柔不断度を見ておきましょう。

メニュー表を開いた瞬間に「これ!」とすぐに決まってしまうのもつまらないものですが、もっと悪いのは選ぶのに時間をかけすぎていることです。

あなたはとっくにメニューを決め終わったのに、相手が決まらなくて、ずっと待たされてる・・・なんて状況になったら、彼は間違いなく優柔不断男。

あなた自身も優柔不断なのであれば、なおさらやめておいたほうが良いかもしれません。

お会計がスマートか

ここでは、相手のケチさを見られます。

おごってもらえたり、多めに払ってもらえたらポイントが高いですが、必ずしも割り勘=ケチなわけではありません。

彼氏が学生であれば、割り勘でも多めに見てあげてください。

ただし1円単位まできっちりと割ろうとされたり、あなたのほうが多く払わされた場合は、たとえ彼が学生であろうと、完全にアウト!

一緒にいて楽しいか


なんだかんだ言って、これが1番大事。

これはどこを見ろというわけではありません、あなた自身の直感で判断してください。

「変な緊張感があったな」とか「どうも会話が噛み合わなかった」なんて場合は、あなたと合わないかもしれません・・・。

付き合ってから「やっぱり違った」ということになり兼ねませんね。フィーリングというのも、とっても重要です!

いかがでしたか?

初デートで印象の良かった男性とは、ぜひ2回目のデートも行ってみましょう♪

ナイな・・・と思った男性は、放置して大丈夫です(笑)

「彼が良い男かどうかわかる!初デートでチェックすべきポイント」を読んだ人に人気の記事
余計なことは言っちゃダメ!初デートの会話、これは「禁句」です。初デートでどんな会話をするかは、二人にとってとても重要なポイントになります。より親しくなれるような会話を心掛ける人が大半だと思いますが、今回は初デートでは「しない方が良い会話」を紹介します。初デートだからこそ、この会話は″禁句″にした方が良いですよ!
どうして?2回目のデートに誘われない5つの理由いい雰囲気だと思ったのに、何故か2回目のデートに誘われない…。いつもデートが1度で終わってしまう……、なんてことで悩んでいませんか。もし心当たりがあるようなら、どうして次のデートに繋がらないのか、その理由を一度チェックしてみましょう。
初デートでキスしたい!キスまでの流れを自然に作る5STEP!キスまでにどれくらいの段階を踏むかは人それぞれですが、はじめてのデートでキスまで済ませたい!なんて思っている人もいると思います。実際にはじめてのデートでキスまで済ませてしまうのは珍しくはありませんが、ただデートをするだけではキスまで済ませるのは難しい可能性があります。今回は初デートでキスをするための流れを紹介♡こんな初デートならキスもできちゃうかも!?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 初デートの食事場所はどこが良い?失敗しないお店選びの方法とは!

      初デートの食事ってとても緊張しますよね。できたら失敗なんてしたくない、そういう思いもあるのではないでしょうか。そんなあなたのために、今回は初デートの食事で失敗しない、お店の選び方を紹介します。食事場所選びのポイントをおさえて、楽しい初デートに臨んでみてください。

    • 大好きな彼氏と至福の時間。初デートにこんな会話はいかが?

      大好きな彼氏とドキドキの初デート当日。ウキウキしながらもやはり緊張して、会話があまり弾まないかもしれません。そんな初々しさは初デートらしくて良いのですが、できれば会話が盛り上がる方が良いですよね。そこで今回は、二人が困らないような話のネタをご紹介したいと思います。

    • 初デートは会話が最重要!盛り上がる話題とNGな話題とは!?

      初デートの時には、緊張して話題を見つけることに苦労し、イマイチ盛り上がらなかったり、会話の内容で相手との距離が開いてしまうこともあります。そこで、そんな初デートで失敗しないために、ぜひ取り入れたい盛り上がる話題と、控えるべきものをチェックしておきましょう。