※本ページはプロモーションが含まれています。

どういう意味?グレーな関係の彼からのあけおめメール

どういう意味?グレーな関係の彼からのあけおめメール

恋活

クリスマスデートをスルーされたのに、「あけましておめでとう!今年もよろしく!」とあけおめメールが!?グレーな関係の男性が送ってくるあけおメールの意味って?都合の良い女扱いされているのなら、断ち切る勇気を持ちませんか?

Emily
Emily
2015.12.25

「あけましておめでとう!今年もよろしく!」

グレーな関係の彼からあけおめメールをもらったことがある女性は、結構いるのではないでしょうか?

彼からメールが届いただけで「やった〜♡」とハッピーな気分になってしまうかもしれませんが、このあけおメールの本当の意味って考えた事ありますか?

あけましておめでとう!今年から仕切り直し!

女性 心配

グレーな関係のまま年を越したのなら、アナタは彼からクリスマスデートをスルーされていたのでは!!?

クリスマスデートをスルーされてしまったアナタは、心の中がちょっぴりモヤモヤっとしていたことでしょう。

クリスマスからおよそ1週間、沈黙を破るかのように、あけおめメールが送られてきたならば、彼の本心は「去年の事はもう終わり!モヤモヤした気持ちは忘れて、これからも(都合の)良い関係でいようね!」という感じかも!?

彼からのあけおめメールで、彼がズルい男だったという事実を「去年の事!」と帳消しにしてしまわないようにしましょう。

新年は”ご挨拶だけ”

「アナタとの距離が近くなりすぎるのはちょっと…、でも完全に切ってしまうのは勿体ない。」

そんな風に思っている彼に取って、お正月というのは期待をさせずに”ご挨拶”をするにはもってこいのタイミング。

数通メールのやり取りをしてアナタの期待を高めることは出来るけど、いざアナタが「会いたい」とデートのオファーをしたときには「しばらく実家に戻ってるんだ」「家族と過ごさなきゃいけないんだ…」とそれらしい理由でアナタを納得させられる、又は察しが良いアナタならこれらの事を先回って妄想するので、彼を誘う事も遠慮するかもしれません。

こんな感じで、新年はご挨拶だけして、アナタの期待を高めさせておき、年明けからスムーズにグレーな関係を続行させるための手口なのです。

女性 タブレット

まとめ

ずる賢い男というのはあけおめメールまでもずる賢く利用して、都合のいい関係をキープしようと企むのです。

もしも、グレーな関係の彼からクリスマスデートをスルー→あけおめメールが届いた場合は、今度はアナタがスルーするのが賢いかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)