モテる女性は女子力より生活力!って具体的に「生活力」とは何だ?

モテる女性は女子力より生活力!って具体的に「生活力」とは何だ?

2136
update

可愛いネイルを塗る女子力よりも、あり合わせのものでさっと料理が出来る生活力のある女性の方が実はモテるし、結婚に近いことを皆さん薄々気づいているのでは?でもそんな生活力のある女性になるためには、どうすればいいでしょうか。そのヒントをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

2136
update

女子力より、生活力

30過ぎてふと周りを見ると、可愛くてオシャレな女性が意外と未婚で、大人しそうだけどきちんとした生活をしてる女性の方がしっかり結婚しているな、と気づいたことありませんか。

可愛いネイルをしてる女性より、ネイルをしてなくても美味しいおつまみや料理があり合わせのものでさっと作れる女性の方が、実は男性からモテるんです。

でもどうやって生活力をあげればいいのか、イマイチ分からない方も多いのでは。

そこで今回は生活力があがりそうなことをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

生活力をあげるには

生活力は主に二つに分かれると思います。

一つは経済力です。

生活を営むための、経済的な収入を得ることです。

コレを得るためには仕事をすることですが、キャリアウーマンになればいいという訳ではありません。

例えば、得た収入内でやりくりする。

これも一つの生活力です。

また稼ぐばかりではなく、心身健康な状態で安定して稼ぎ続けるということも生活力だと思います。収入を稼ぐ、やりくりする、維持する。

この三つが経済力の視点から見た生活力だと思います。

では、これらをつけるためにはどうすればいいでしょうか。

生活力の一つ、経済力をあげるには

お金の流れをある程度把握しよう

今、自分の収入がどのくらいかは分かるでしょうか。

また、その収入の内訳を皆さんきちんと把握してますか?

家賃、電話代、美容代、娯楽費など、なんとなくお金を使っていませんか?

緻密に知る必要はありませんが、全く貯金出来ないのは考えものです。

自分のお金の使い方が全く分からないという方は、1ヶ月自分の使ったお金のレシートをノートに貼ってみましょう。

そして一カ月後、どんな使い方をしていたノートを見てふり返ってみましょう。

意外とムダ遣いしていませんか。

ケチ過ぎてもモテませんが、あまりズボラなお金の使い方をしてる女性も、男性からはモテませんよ。

一度自分のお金の使い方をふり返ってみてはいかが。

結婚後のキャリアも考える

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

生活力は大事ですよね。遊び相手には華やかで綺麗な女性を選んでも、最終的に結婚相手には堅実で真面目で、自分の家庭をしっかり守れる女性が求められるんですから。

1 内田
通報

お金の使い方はとても考えさせられました。欲しいと思ったら、すぐに買ってしまうタイプで、お金が貯まらないなーーと日々感じていました。これからは、自分が何にどれだけのお金をかけているのかというのを把握できるようになりたいと思いました。そして、生活力アップします!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー