「やめて!」「うざい!」と強く思う彼氏の元カノの言動ワースト3

「やめて!」「うざい!」と強く思う彼氏の元カノの言動ワースト3

カップル

女性の多くは、彼氏の元カノの存在を、少しは気にしてしまうのではないでしょうか。今では彼氏と全く関係がないという場合は良いのですが、中には厄介な言動をしてくる元カノもいるものです。

まろん
まろん
2015.12.19

「やめて!」「うざい!」元カノの言動ワースト3はこれ!

今でも彼氏と元カノが、少しでもつながっている・・・という状況では、「大丈夫」と思いたくても油断出来ないこともあります。

いくら彼氏を信じていても、元カノの言動自体が今の彼女を戸惑わせたり、イライラさせることがあるからです。

それでは、そんな言動のワースト3を見ていきましょう。

1.どうでもいいことで彼氏に連絡してくる

もう別れていて、今は別の女性と付き合っているのに、相変わらず元カレに頻繁に連絡している女性もいます。

でも、あまりにどうでもいいことで連絡を重ねていると、いつしか今の彼女にもそれが分かってしまうでしょう。

そんな時、今の彼女は良い気はしませんよね。

特に、彼と一緒にいる時に元カノから連絡が来ていると分かったら、うんざりしてしまいます。

2.「今の彼女を紹介してよ~」「遊ぼうよ」と会いたがる

先輩面というのか、

「今の彼女を私に紹介しなさいよ!」

と元カレにけしかける女性もいます。

今の彼女が嫌がるとは考えない女性もいますし、自分が元カノだとアピールしておきたいタイプもいます。

その場合、会ってもきっと嫌な思いをするだけですし、1度OKするとその後もことあるごとに「3人で(みんなで)遊ぼう」と声をかけてくるかも・・・。

もしあなたが嫌なら、きっぱり断りましょう。

3.昔話をする

もし、2のパターンで紹介され、彼氏と3人、あるいは友人も含んで会ったとします。

もちろん、中には感じの良い元カノもいるはずですが、あなたには分からないような、自分が付き合っていた頃の話ばかりされたらどうでしょうか?

しかも、どこか得意気に、

「私はあなたの知らない彼を知っている」

とばかりに・・・。

あなたが話に入れずにいるのを密かに「しめしめ」と思っているような元カノもいて、これは感じが悪いですよね。

また言わなくても良いのに

「お父さんやお母さんは元気?」

と、さも彼の家族とも仲が良かったことをアピールしてみたりというのも、今カノにしたら「うざい!」と思ってしまうはずです。

いかがでしたか?

ベンチに座りうつむく女性

女同士だからこそ分かる敵対心などは、彼は感じ取れないので、彼に愚痴ってみても「そんな子じゃない」などと言われてよけいにイライラする可能性もあります。

元カノとの交流は、慎重にしたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)