【女性目線で見る】初対面でチェックする女性の身体のパーツとは?

【女性目線で見る】初対面でチェックする女性の身体のパーツとは?

オトナの恋愛

異性からの視線も気になるけれど、意外と女性目線での身体のチェックも気になる…ところ。同性の方がお風呂なども一緒に入ることもありますし、自分のものと比べるから尚更気になることもありますよね。今回は、無料生理日予測サイトの【Moon(ムーン)】 のアンケートから初対面で女性がチェックする身体のパーツをご紹介します♡

yukino
yukino
2015.12.08

男性からの目線らの目線が気になるのはある意味当然かも知れませんが、意外と同性からの視線って気になりませんか?

自分が、他人の体のパーツを目で追ってしまっているなら、尚更かもしれません。

さて、今回は同性目線でチェックする身体のパーツについて、無料生理日予測サイトの【Moon(ムーン)】 のアンケートからランキング形式でご紹介します♩

初対面の女性でついチェックしてしまう体のパーツは

ぜひケアの参考にしてみてください♡

1位:脚

浜辺で絡み合うカップル

「後ろ姿なら脚〜」

「自分より綺麗な脚を見ると尊敬してしまう」

「自分の足に自信がないから見てしまう…」

など、美脚には同じ女性でも視線がいってしまうようです。

確かに、どうしても自分の脚とくらべてしまう、というところはあるのではないでしょうか。

私も人の足を見るのが好きで、脚の綺麗な友人には毎日のように「脚が綺麗」「細くて羨ましい」と言ってしまっていました。

脚の綺麗な女性は同性にもいい印象を与えるようですね。

2位:胸

「絶対胸」

「顔もしくは胸かな」

という回答が見られました。

胸の大きい女性を目の前にすると、どうしても視線がいってしまいますよね。

あと、私が視線に困ったのは、もっちもちの綺麗な肌ですごく大きな胸、しかも胸の半分くらい見えてしまっているような胸元の大きくあいた服を着た女性を、目の前にした時でした。

私と同じく、その女性に対面していた隣の男性は、それはもう仕事が手につかなかったのではないかと思ってしまいました。

私の友人では、前ボタンの服が着られない、太って見える、ブラジャーが可愛くみえないという理由で自分のバストを嫌っている人もいました。

ですので、褒めるときは脚よりも少し注意が必要かもしれませんね。

3位:その他

こちらについては、顔に関するコメントが多く寄せられていました!

「顔てゆーか化粧の濃さww」

「二重瞼かどうか気になる」

「顔を全体的に見た後、目、口元に自然と目がいってしまいます。」

など、顔と言っても二重かどうか、化粧が濃いかどうか、口元がキレイかどうか、など様々なところに着目点がわかれているのがわかります。

中には、シワをみているという意見もありました。

「顔面。自分がぱっちり二重だから一重とかアイプチへたくそな人とか可哀想w」

という辛辣な意見もありました…。

やはり女性がメイクに力を入れる「目」は、かなり同性同士でも気になるようですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事