一人っ子女子こそ、年上彼氏を狙うべき!寂しがり屋を認めたなら

一人っ子女子こそ、年上彼氏を狙うべき!寂しがり屋を認めたなら

951
update

一人っ子ってなんだか我が儘そうなイメージがありますよね。しかし、本当にそうなのでしょうか?今回は、一般的な一人っ子女子の性格から導き出される、付き合うなら年上彼氏がベスト!という考察をご案内します。

951
update

一人っ子はこんな人!

少子化に伴い一人っ子の人が多くなってきていますよね。

そんな一人っ子、実は5人に1人は一人っ子だったりするそうです。

兄弟で喧嘩した事もなければ、分け合った事もない一人っ子は、大きくなっても、どこか世間離れしているものです。

なんでも一人で過ごして来たので、結構ワガママなイメージがあるのが一人っ子の特徴。

そんな一人っ子ってどんな性格の人が多いのかご紹介したいと思います。

叩く時は徹底的

一人っ子は兄弟がいないので、小さい頃から競争したり我慢したりの経験が少ないもの。

その為、常に一番で育っており、努力や競争心など兄弟がいる人に比べ薄い人が多いのが特徴。

ですので、社会に出て競争に負けやすいと言えるでしょう。

しかし、中には一人っ子というのをコンプレックスに思って、ライバルを外に向ける人もいます。

そのような人は、兄弟がいる人みたいに、ライバルであっても血の繋がっている仲間だから手を抜く事を知りませんし、加減がわかりません。

その為、ライバルと思ったら徹底的に潰しにかかる傾向があり、ある意味情に欠ける部分があります。

意外に寂しがり

一人っ子の人は、兄弟姉妹が欲しかったと思った経験はあるとでしょう。

実は、一人っ子は自分の思う通りにできる事が多いですが、子供のようなジャレ合いはありません。

その為、他の兄弟姉妹を見ると仲良く遊んでいる姿が羨ましく思ってきた経験があります。

また、親と言えども子供の気持ちを通わす事に乏しいので、寂しい思いをしてきて、結構寂しがり屋の人が多いのです。

ですので、大人になって一人の時間の過ごし方がわからない人が多いのもこの一人っ子の特徴。

まとめ

一人っ子は兄弟がいないので我が儘と言われる事が多いのもです。

しかし、そんな一人っ子は基本寂しがり屋なのです。

だからこそ、そんなあなたを受け入れてくれる男性、特に年上男性にはあなた自身も相性が良いと感じる率が高いようです♩

もし、今まで年上男性と付き合ったことのない一人っ子女性のみなさん!

チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ♩

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

いいなと感じてる年上男性が、上下関係とかをしっかりする性格の人ならば、距離を詰めようと、いきなりタメ口で話さないことでしょうか。はじめのうちはきちんと敬語で話して、ちゃんとしている子だなって思ってもらう。それで、ある程度仲良くなってきたら、敬語とタメ口を織り交ぜて話す。そしてそして、礼儀を重んじる態度を常に欠かさないのも大事。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー