こんな男は嫌だ!出世しない男の4つの特徴~彼と結婚して大丈夫?

こんな男は嫌だ!出世しない男の4つの特徴~彼と結婚して大丈夫?

恋活

女性なら誰でも出世しない男性とは、できたら付き合いたくないもの。そこで今回は出世しない男性の特徴をまとめてみました。彼氏にも、こんな特徴が当てはまっているようであれば、ちゃんと将来のことを考えさせた方が良いかもですよ!

しげ
しげ
2015.12.25

この人…出世するのかな?

不景気だった経済もだいぶ緩和され、今は回復傾向にありますが、やっぱりまだ不安なところはありますよね。

もし、あなたが今の彼氏と結婚するとなったら、気になるのは収入ではないですか?

今では女性も働く事が普通になりましたが、いざという時に、彼の収入に頼らないといけなくなるかもしれません。

そうなったらどうしても彼には出世して、収入を増やして欲しいもの。

そこで、あなたの彼氏や気になっている人は、出世するのかどうか、こんな視点からチェックしておきましょう!

本を読むガール

やる気がない

あなたの彼氏は、仕事に対してどう思っていますか?

実は、思っている事は、結構体から滲み出てしまう事が多いもの。

ですので、もしあなたの彼氏が「仕事が嫌い」とか「面倒くさい」とか言っているとしたら、それは仕事の時でも体から滲み出ています。

そんなやる気のない雰囲気を、上司が感じない訳がありません。

上司になる人は、会社に対してやる気のある人を上にあげたいと思っています。

なので、そんな姿勢でいる人は、出世どころか追い出される事になるかも。

もしあなたが、彼から仕事に対するやる気が感じられないなら、出世は諦めた方がいいかも。

 意志が弱い

最近は草食男子という言葉が流行ったように、気が弱い男性が増えています。

しかし、出世してリーダーになるには他の人に比べて強い意志が必要です。

リーダーになると、全ての人が自分の思い通りにならない事が多いもの。

中にはチームをかき乱す人がおり、リーダーをいつも攻撃の的になりやすいのです。

ですが、攻撃されてもチームの為に動けるのがリーダーの務めであり、チームの頼りのツナとなる訳です。

そんな時に意志が弱いとチームがバラバラになる為、誰からも信頼されませんし出世は望めません。

技術職系以外は、元々意志が弱い男性は出世は望めないと思った方が賢明です。

女性をおんぶする男性

言い訳が多い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事