知っておきたい年下彼氏と付き合う5つのリスク~後悔しない為に!

知っておきたい年下彼氏と付き合う5つのリスク~後悔しない為に!

1914
update

年下男子が可愛いの~!なんて年下彼氏と恋愛まっただ中のアナタも、結婚願望があるなら、年下と付き合うリスクを考えてみた方が良いかも!?結婚と恋愛はやっぱり違うもの・・・?可能性の一つとして、やっぱり事前に考えておきたいものです。

1914
update

年下男子との恋

年下の可愛い男の子が言い寄ってきたら、ついついかわいがってあげたくなるし、女性としてもまだまだイケる!と自信がつきますよね。

ピュアな年下君との出会いで、久々にヒートアップしてしまうかもしれませんが、久しぶりに気持ちが熱しただけに、盲目になってしまっていないかチェックしたいところです。

現在、年下彼氏君との恋愛真っ最中という人は、一度冷静になり時間を作って考えてみましょう。

年下彼氏君のリップサービスを真に受けるのはキケン!

「ずっと一緒にいようね。」

「離したくない。」

「これからも側にいて。」

ちょっと責任感が出てくる20代半ばくらいからは、重みを分かっているからこそ、このような言葉は簡単には使えないもの。

しかし、年下彼氏君の場合は、自分の発する言葉が、結婚を意識している女性にどのように受け取られるかまで分かりません。

思った事を、そのまま愛情表現として口に出してしまうケースが多いのです。

ですから、彼の言葉を100%鵜呑みにして期待してしまうと、後々悲惨な結果になってしまいます。

年下彼氏の”結婚”という言葉はファンタジー

年下彼氏君は”結婚”という言葉も、愛情表現の一環として抵抗なく使ったりします。

”結婚”の二文字は、ある程度年齢を重ねた男性にとっては禁句であるが故に、なかなか男性の口から聞き取ることの出来ない単語です。

ですから、尚更新鮮に感じ、彼が本気で結婚を希望しているかのように思ってしまいますが、これも真に受けたら危険。

年下彼氏君は結婚の責任をまだ理解していない事が多く、『結婚ってなんかいいな〜、楽しそうだな〜」という感じで、ファンタジーに捉えている可能性が高いです。

期待しすぎてしまうと、ガッカリする結果になるかもしれません。

逃げ足が早い

まだピュアである年下彼氏君は、1つの恋愛に突っ走る勢いも持っていますが、逃げ足が速いのも特徴的です。

年上の女性と付き合ってみたけど、同い年の女性のほうがやはり魅力的だと感じたら、そちらにサッと移って行きます。

まだまだ恋愛を楽しむ時間がたっぷりとある彼らにとって、いい年齢のあなたと別れる事に対して大した罪悪感も持たない事もザラ。

次に目移りしたら、行動も早いので、別れ話はメールや電話なんていうことも。

年下彼氏君の突然の心変わりにも備えておきましょう。

将来について具体的な話ができない

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

9 名無しさん
通報

36歳の頃、48歳の女性と付き合っていました。

彼女の手のひらで、遊ばせて頂き、大人の女性について、沢山学びました。

その後、別の女性と結婚しました。

数年後、仕事で彼女に会う機会があったのですが、付き合っていた当時と変わらず、とても魅力的な女性でした。

『あなたに出逢えたことは、とても意味のある時間でした。ありがとうございます。』と言いたいです。

8 名無しさん
通報

年下の男性と結婚しましたが、ファンタジーということはないですよ。もしも、付き合ってこの相性は手放したくないと感じた時、結婚したいと思うようです。やっぱり、どれくらい本気になるかっていうのも重要なのかも。

7 名無しさん
通報

年下の男性は女性に比べて精神的に未熟なことが多いから、真剣に受け止めて欲しいことも逃げちゃったりしそう。でも年上ならその心配いらないかといえばそうでもないんだけど。大事なのは実年齢よりも精神年齢なのかな〜。

6 名無しさん
通報

年下の彼は魅力もありますが、若いがゆえに

逃げ足の速さとか結婚を軽視することも

あると思うで、そのことを先読みしておく

ことが大切ですね。勿論実際の会話で彼に

こういった事はないようにと言っておけるなら

それに越したことはないのではないでしょうか

5 Sky
通報

私が20代後半〜30代に入った時期まで 9歳年下の彼と付き合っていましたが、関係が長くなるにつれ一緒に居られる将来図が全く見えず別れました。付き合い始めて数ヶ月はお互いが情熱的で一瞬、一瞬がとても幸せに感じましたが、一緒に住んで生活リズムのズレが生じ、この先一緒に居られる自信がなくなり別れました。私の場合は尽くして「母親」みたくなって疲れてしまったので、それも別れた原因でもありましたね。

同い年の私の親友は8歳年下の彼氏が居ますが、倦怠期も乗り越え付き合い始め4年を過ぎてますが、すごく順調です。見ていると彼氏は仕事のスキルを持っていて、経済面では彼の方が収入があるし、彼と同じ年の男の子達と比べると精神的にも凄くしっかりしています。大人の男性、女性とも壁なく凄くオープンに会話もできる子です。後、2人は食べ物、趣味、音楽などの共通点が多いです。私の親友が精神的に若いって言うのもあるかもしれまんが、年下彼氏が精神面、経済面でしっかりしているのは大きいのかな、と思いました。年下でも頼りになる存在はとても魅力的だと思いました。

4 名無しさん
通報

魅力いっぱいの年下君ですが、結婚を重んじておらず甘く考えていることもあるのは事実ですよね。まだ若いがゆえの思考だと思います。彼より年上の女性はそこを察知しておくことが大切でも。しかし、本気で年上女性を想ってくれていることもあるので、じっくり時間をかけて見極めたいものです。

3 名無しさん
通報

年下と出会うことがほんとになくて、今まで出会う男はみんな年上。しかも10個とか上が多い。何でか私は年下になかなか出会いませんwそれを友達に言うと恋愛対象じゃないから出会ってても気になんないんだよと言われます。確かにwって思いました。

2 時々
通報

年下の人と付き合うのってこんなにもデメリットが多いんですね。なんか読んでて悲しくなってきました。辛い現実を目の当たりにしたっていうか。こういうの知ると、やっぱ年上の男性がいいなっていうのが強くなるかな。

1 本が大好き
通報

年上から言い寄られて付き合おうか迷ってるのは、やっぱり将来のこと考えてだよね。私は結婚のリミットも出産のリミットも迫ってきてるのに彼はこれから仕事が楽しくなる年齢だし、人生のステップがずれちゃうのが困るよね。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー