しつこい男の撃退法とは?しつこい男の特徴と断る方法

しつこい男の撃退法とは?しつこい男の特徴と断る方法

恋活

好意を持たれる事は誰でも嬉しい事♩でも、好きでもない相手から好意を持たれるのは困っちゃう。今回はしつこい男性の特徴と、撃退方法=彼のアプローチを断る心構えをお伝えします。ちゃんと断ることも、時に礼儀です。ちゃんと断りましょうね。

しげ
しげ
2015.12.24

しつこい男は嫌い!

好意を持たれるのは誰でも嬉しいです。

しかし、タイプでもない人からの度重なるアプローチはちょっと迷惑ですよね。

でも、こう言うしつこい男っているんですよね…。

あまりキツく抵抗すると周りに悪く言われるし、だからと言ってキツく断ることをしないと、後々大変なことになるだろうし…。

今回はそんなしつこい男のの特徴と、撃退方法、断る方法をお伝えします。

夜景の見える屋上で向かい合う男女

しつこい男の特徴=恋愛下手

男性は、基本女性を追いかけるものです。

ですので、男性が必死にアプローチするのは自然な事と言っても過言ではありません。

しかし、恋愛上手な男性はあまりしつこいと嫌われてしまうと知っていますので、断られたらすぐに手を引いて様子を見て駆け引きをします。

ですが、しつこい男の特徴として、恋愛下手だからこそ、その事を知らず(気にせず)アプローチを続けます。

結果、振られてもしつこく女性を追うと言う悪循環を生むのです。

メール・LINEなど連絡はダメ

女性にとってメール・LINEなどは会話の一つですので、興味がない人でも連絡をする事に抵抗がありません。

しかし、男性は基本それらの連絡をするのは苦手です。

ですので、恋愛下手な男性は、わざわざ連絡してくれたと思い、自分に好意があると勘違いしてしまうのです。

結果、何気ない連絡が大変な事に繋がっていく事になるので、興味がないなら連絡はしてはいけないと言う事なのです。

キスをする男性と笑顔の女声

心を鬼にする

片思いは大変苦しいものですので、相手の必死さを思うのは分かります。

しかし、ここは心を鬼にして冷たい態度を取るようにしましょう。

また、周りも冷たい目で見てきますが、それでも我慢するしかありません。

でないと、いつまでもズルズルそんな関係が続いて、あなたの事を好きな人が寄り付かなくなりますので、断る時は徹底した姿勢を見せる事が一番大切なのです。

まとめ

世間では、振られる方が苦しいと言いますが、実は振る方も結構苦しいものです。

ですので、あなたの気持ちもわかりますが、ここは甘い顔をせずに冷たい態度でバッサリ断る方が相手の為にもいいのです。

しつこい男の特徴=恋愛下手=だからこそ、あなたへのアプローチも他の男性より多く、うんざりすることも多いでしょう。

繰り返しになりますが、断るところはちゃんと断る!

この気持をちゃんと持って、しつこい男には臨んで下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事