※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と喧嘩してしまいがちな喧嘩の理由6つ~また彼氏と喧嘩…

彼氏と喧嘩してしまいがちな喧嘩の理由6つ~また彼氏と喧嘩…

カップル

付き合っていれば、どんなカップルでもケンカって一度はするものですよね。中には一度も喧嘩したことが無いという超仲良しカップルもいるかもしれませんね。今回の記事では、なぜ彼氏と喧嘩をしてしまうのか、その理由を6つご紹介していきたいと思います。

しげ
しげ
2016.04.21

また彼氏と喧嘩した・・・

最初は、彼氏の全てがいいと思っていても、いる時間が長いと、どうしても喧嘩してしまいますよね。

それがきっかけで別れてしまう事もあるぐらい、喧嘩って大変なものです。

しかし、それは育った環境や性格などが違う為、避ける事ができないもの。

では、どんな事で喧嘩しやすいのでしょうか?

今回は恋人で喧嘩しやすいのはどんな事か、調べてみました。

憂鬱にうつむく女性

喧嘩の理由1#彼氏との意見の違い

育った環境や性格が違うと、どうしても意見が違ってしまう事はありますよね。

そう言う事が積み重なると、喧嘩しやすくなります。

どちらかが諦めると、喧嘩は自然となくなります。

ですが、やはり我慢している方が、ストレスが溜まりやすく、どうしても最後に喧嘩になってしまいます。

ですので、相談し合う事が喧嘩を回避するには必要なのかもしれませんね。

喧嘩の理由2#彼氏が放置しすぎる

女性にとって会話は、コミュニケーションを取る為に必要不可欠なものと考えていますが、男性は、必要最低限の会話でいいと思っています。

ですので、いくら仲がいいからと言って放置するのは女性にとっては苦痛です。

だからと言って、なんでもかんでも話すのがいい訳でもないようです。

男性は自分の興味がある事ならまだしも、興味がない事はあまり話したくありません。

そこが喧嘩の元となってしまう訳なんです。

ですので、話合う時間を設けるなど決め事をするのがいいのではないでしょうか?

喧嘩の理由3#彼氏の言葉が足らず誤解を招く

男性は女性のように会話力が高くはありません。

ですので、言葉足らずな事が多く、女性に誤解される事があります。

その為、ただ友達と遊びに行っただけなのに、違う女性と浮気しているんではないかと勘違いされ、

しつこく問いただされ喧嘩してしまう事があるみたいです。

また、女性も男性のちょっとした事に気づくので、すぐに疑いをかけたくなる気持ちもわかりますが、

男性の事を信じる事で喧嘩も少なくなるのではないでしょうか?

喧嘩の理由4#彼氏との金銭感覚のずれ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―