あなたは大丈夫?部屋が片付けられない女性の恋愛の特徴とは?

あなたは大丈夫?部屋が片付けられない女性の恋愛の特徴とは?

恋活

女性はコスメや服・雑貨などで部屋が散らかりやすいですよね。また、別に人に見せる訳ではないからと言って、部屋を片付けず、そのままの人はいるのでは?今回は部屋が散らかっている女性、部屋が片づけられない女性の恋愛の特徴についてご説明します。

しげ
しげ
2015.12.24

恋愛と部屋は密接な関係?

女性は、化粧品やファッショなど、物が沢山になりがちですよね。

その為、気がついたら部屋が物だらけになっていた、なんてよくある話です。

それは、恋愛の形式とよく似ているって知っていましたか?

実はその人の部屋を見れば、どのような恋愛をするのか分かってしまうのです。

今回は物が捨てられない人の恋愛形式について説明していきます。

何かを考え中の一人の女性

部屋と頭の中は同じ

部屋は、あなたの頭の中を写し出すものと言われています。

たとえば、可愛いものが好きな人は、部屋が自然と可愛いものに溢れていますよね。

ですが、「可愛いもの」と一言でいっても、持っているアイテムを見ると、子供のような物なのか、実用的な物なのか等、個性が出てきます。

つまり、可愛い物好きと言っても人によって性格が出てくるのです。

そんな個性や性格がでる部屋が汚いという事は、頭の中も整理ができないという事に直結してしまいます。

ですので、恋愛が下手という事になるのです。

人が見ないからと言って片付けないと、痛い目に合うとかもしれませんよ…。

心の中の自分と向かい合う一人の女性

過去の恋を引きずりやすい

部屋が片付けられない人の多くは、物が捨てられません。

それらの人は「いつか使うだろう」とか「思い出だから」と言って残しておく事が多いのです。

つまり、未練がましいところがあり、恋愛に対しては元カレから貰った物を大切にとっておき、見る度に思い出して次の恋に進めない事が多いのです。

それらはほとんど使う事はありませんし、そこら辺に放置している事がほとんど。

過去の恋は捨ててしまうのが、一番忘れる為にはいいのです。

まとめ

部屋と言うのは、自分自身の鏡と言っても過言ではありません。

ですので、部屋を見れば大体の恋愛が分かってしまうのです。

しかし、部屋と言うのは人には見えませんので、散らかりやすいもので、一番手を抜きやすいところです。

ですが、人が見ないところをちゃんとする事で、気持ちも性格も変えてしまうのです。

ちゃんとした恋愛をしたいと嘆く前に、見えないところを綺麗にしてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事