玉砕は嫌!バレンタインに本命チョコ渡すべきか3つの事前チェック

玉砕は嫌!バレンタインに本命チョコ渡すべきか3つの事前チェック

恋活

バレンタインに勇気を出して告白…とは言っても、やっぱり玉砕だけは避けたいですよね!本命チョコを渡して上手くいきそうかどうか、事前にチェックすることが大事です。これら3つすべてクリアなら、脈ありです。躊躇わず本命チョコを渡しましょう!

mimi
mimi
2016.01.15

両想いの可能性はどれくらい?

バレンタインに本命チョコを渡すなら、両想いの可能性が高くないと…なんて思っている女性は多いはず!

勇気を出して告白といっても、見事玉砕してしまうのはやっぱり辛いです。

本命チョコを渡す前に、渡して上手くいくかどうか事前のチェックは必要!

ここでは、その事前チェックの仕方を教えちゃいます!

バレンタインの話しを振ってみる

「そういえばもうすぐバレンタインだね!」そんな感じで、バレンタインの話しを振ってみましょう!

脈ありの相手なら、好きな子からチョコが欲しい!

と思っているので、必ず話しに乗ってくるはずです。

反対に、興味の無い女性なら「そうだね~」「そんな時期だっけ」と軽く流される可能性が高いです。

「俺にチョコくれるよね?」「○○からのチョコ楽しみだな~」なんて冗談交じりで言ってくるようなら、脈ありかもしれませんよ♪

相手からもLINEやメールが届いているか

どんなに頻繁にメールやLINEをしていても、それがこちら側から送ったものばかりでは両想い度は期待できません!

相手の方からもLINEやメールが届いているかが大事なんです☆

「今何してるの~?」「今日こんなことあってさ…」なんてメールやLINEが相手の方からも届くようなら、あなたに好意がある証拠です!男性は興味の無い女性には、自分から連絡をしないので、重要なチェックポイントですよ☆

こちらからの誘いをOKしてくれるか

こちらからデートの誘いや、用事があって呼び出すときなどにOKしてくれる度合はどれくらいですか?

誘いに対して断られる確率が高かったり、ドタキャンされることがある場合などは、脈なしの可能性大です。

男性は、好きな子の誘いには、多少忙しくても応えようとするもの!

日頃から誘いはいつもOKしてもらえるようなら、脈ありかもしれません☆

最終的にはバレンタイン当日の予定を聞き、誘ったときの反応が良ければ自信を持ってチョコを渡しましょう♪

話をする男女の後ろ姿

いかがでしたか?

本命チョコを渡す前には、ある程度「大丈夫!」という自信を持てたなら、渡しやすいですよね。

日頃の相手との関係や反応を見て、本命チョコを渡すか決めましょう☆

あなたのバレンタインが、上手く行きますように♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事