※本ページはプロモーションが含まれています。

ホワイトデーのお返しプレゼントに込められた男性の本音4つ

ホワイトデーのお返しプレゼントに込められた男性の本音4つ

恋活

そろそろバレンタインのお返しの時期がやってきますよ♪ホワイトデーのお返しプレゼントの内容によって、男性の本音も見えてくるものです。お返しをくれる男性は、一体どんな気持ちでプレゼントをくれたのか探ってみましょう♪お返し内容によっては、恋の1歩になるかもしれませんよ。

mimi
mimi
2016.03.10

ホワイトデーのお返しの内容から男の本音が分かる!

バレンタインが過ぎ、回収のタイミング、ホワイトデーがついそこまで来てますね!

ホワイトデーのお返しは、もらえるだけで嬉しいものだけれど、正直お返しのプレゼント内容も気になるってのが女心というものです。

お返しプレゼントの内容によっては「もしかして脈あり!?」なんて思ってしまう物もありますよね。

ホワイトデーでのお返しプレゼントには、男性のどんな本音が隠されているのでしょうか?

身に着けられる″アクセサリー″がお返しの場合

ネックレスやピアスなど、身に着けられるアクセサリーをプレゼントされたら、脈ありと期待して良いでしょう。

わざわざアクセサリーを選んでプレゼントするというひと手間は、どうでも良い女性にすることではありません。好意がある相手だからこそ、女性が喜びそうなアクセサリーをお返ししたのです。

自分がプレゼントしたアクセサリーを普段身に着けて欲しいと思うのは、男性の独占欲とも言えます。

アクセサリーが女性の好みのものだったり、高価なブランドのものなら、尚更に好意があると思って間違いないでしょう♪

コンビニで売ってる″ありきたり″なお返しの場合

まさしく女性で言う義理チョコと同じ意味合いを持ちます。

「バレンタインでは、チョコを貰っているし、とりあえずホワイトデーのお返しを渡さないと」という考えから、選んだだけですね。

ホワイトデーというイベントそのものに興味が無い男性が「仕方なく購入しただけ」というパターンも多いです。

恋愛感情ではなく、今後も顔を会わせなければならない相手に義理としてお返しをしている可能性が高いです。

ちょっぴり高価でオシャレなお菓子の場合

バレンタインチョコのお返しなので、お返しのプレゼントはお菓子にしようと考える男性は多いです。

敢えてホワイトデー用のお菓子ではなく、高価でオシャレなお菓子をお返しに選ぶのは、相手が大切な女性だからです。

ただし、それが恋愛感情なのか、友達として大切な女性なのか、日頃からお世話になっている相手だからなのかは分かりません。

しかし大切に想っている女性だからこそ、ちゃんとした物をお返ししようと考えているのは確かです。「○○ちゃんだから、ちゃんとお返しを考えないと」と思いやりの心で選んでくれているので、愛情のあるお返しのプレゼントということは、少なくとも言えそうですね。

マカロン

お返し+食事に連れて行ってくれた場合

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―