※本ページはプロモーションが含まれています。

断っても良いかも。デートをする前からわかる、ダメ男の特徴6選!

断っても良いかも。デートをする前からわかる、ダメ男の特徴6選!

恋活

気になる彼と初めてのデート。彼は誠実な人なのか、それともダメ男なのか…。実は、デートをする前からダメ男なのかが分かっちゃうこともあります。彼に当てはまる項目がたくさんあれば、彼はダメ男かもしれませんよ?もうすぐデートだというみなさんは、デート前に絶対チェックです♪

デート前の行動で、ダメ男かチェック!

携帯電話

全員ではありませんが、デートをする前の段階でもうダメ男要素をバンバン出してくる男性がたくさんいます。

もしあなたと初デートする予定の彼がこんなことをしていたら・・・デートを中止しても良いかもしれません!

デート前にチェックすべき彼の行動とは??

「いつヒマ?」と聞いてくる

スマートフォン

「いつヒマ?」という聞き方は、こちらがヒマであることを決めつけた聞き方ですよね。

こちらとしては忙しい中予定を調整して時間を作るわけですから、こう言われるとイラッとくる女性も多いと思います。

それでも気が利かないダメ男は、悪気がなくてもこういう聞き方をしてしまうのです。

逆に良い男は誘われる側の立場になって考えられるため、そんなふうには聞きません。

「いつ空いてる?」とか「いつ会える?」となりますね。

待ち合わせの日時だけ決めて終わり

女性 携帯電話

いつどこで待ち合わせするかは決めるけど、デートの行き先を全く決めようとしない男性はいませんか?

こういう男に限って、会ってから「どこ行く~?」「どっか行きたいとこない~?」と聞いてきて面倒です。

行き先を決めるまでにかなり歩かされて、何もしてないのに疲れてデート終了・・・なんてこともありますからね。

計画性のない男も、典型的なダメ男です。

お店選びでファミレスやファストフード店を提案

ファストフード

何度も会っている仲の良い男友達であれば、ファミレスやファストフード店のようなフランクなお店でもアリかもしれません。

しかし、まだそこまで親しくない初デートの相手となるとちょっと残念ですよね。

空気が読めないというかなんというか・・・とにかくダメ男臭がプンプンします。

「良いお店知らないから、○○ちゃんに任せるよ」などと言ってくる

男性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―