飽きっぽい性格でも恋を長続きさせる方法3つ~彼氏に飽きない為に

飽きっぽい性格でも恋を長続きさせる方法3つ~彼氏に飽きない為に

カップル

彼氏ができてもすぐに飽きてしまう…。本当は長く一緒にいたいし、できることなら結婚だってしたい!そんなあなたに、恋が長続きする方法を紹介します!彼氏に飽きた…となる前に、恋だけじゃなく飽きっぽい性格の人必見ですよ!

mimi
mimi
2016.01.06

飽きっぽくても恋を長続きさせられる!

どうして恋が長続きしないんだろう?

理由を追及してみると、自分の性格が飽きっぽいからだと実感することもありますよね。

しかし、性格だから仕方ないと諦めてしまっては、この先の恋も長続きしないままです。

今回は飽きっぽい性格でも、恋を長続きさせる方法についてお話しします☆

夢中になりすぎない!

飽きっぽい性格の人は、好きになったときは相手にまっしぐらなタイプが多いです。

いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプですね。

好きだと思ったときは、彼のことばかり一日中考えているのでしょうが、その調子だと冷めるのもあっという間です。

なので最初に夢中になりすぎないように、気持ちをセーブすることも大切なことです。

夜、布団の中で彼のことを考えてしまうようなら、本でも読んでやり過ごしましょう!

やかんのように一気に沸騰させないように注意が必要です。

忙しくする!

自分が忙しければ、恋のことばかり考えていられないので、実は丁度良いのです☆

暇だと、どうしても彼のことばかり考えてしまうので、その分飽きるのもあっという間です。

忙しくて他にも考えることがたくさんある!

という状況に身を置くことで、恋に対しても冷静でいられることがポイントですね。

彼が忙しいだけだと、彼に対しての不満が募るだけなので、自分が忙しいということが重要ですよ☆

会う日数を減らす!

会う回数が多ければ多いほど、当然ながら飽きるのも早いです。

つまり、飽きっぽい性格の人は、会う回数も制限する必要があるということ。

会いたい日に会えるような状況は、作らないようにして下さい。

会いたいと言われても会わないくらいが、丁度良いのです!

会わないことで、やかんがグツグツしている時間をキープする方法が一番なのです☆

飽きるという感覚が芽生える前に「そんなに会ってないからまだ分からない」と思い込んでいるくらいがベストですよ♪

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

いかがでしたか?

せっかく好きになれた人を、自分から「飽きた」で終わらせてしまうのは寂しいことです。

飽きっぽい性格を理由にせずに、恋を長続きさせられるように頑張りたいですね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)