心の準備?ホワイトデーにプレゼントを何もくれない彼氏の男性心理

心の準備?ホワイトデーにプレゼントを何もくれない彼氏の男性心理

1104
update

彼氏の為に気合い入れて用意したバレンタインチョコやバレンタインのプレゼント。そして、1か月後にやってくるホワイトデー。当然楽しみにしていたのに、何もくれない彼氏…!これって愛が無いのでしょうか?男性の心理を知っておきましょう!

1104
update

ホワイトデーに何もくれない理由って?

バレンタインデーは、わたし一生懸命プレゼント選んで贈ったのに、彼氏からはホワイトデーに何もなし!

それではがっかりしてしまうのは当然ですよね。

今回は少し早いけれど、ホワイトデーに何もくれない彼氏の心理について、先にお話ししたいと思います☆

信じられない!

と怒りを爆発させる前に読んでみましょう!

単に忘れていただけ

バレンタインに比べて普及率の低いホワイトデー。

デパートやスーパーなどでも、ひっそりとコーナーがある程度なので、ホワイトデーそのものを忘れていたという男性も多いです。

女性のように友達と「もうすぐホワイトデーだけどどうする?」なんて会話はまずありえませんから、余計気付かないことがあります。

チョコをもらったときは、お返しをしよう!という気持ちはあったのでしょうが、1か月も先のことに忘れてしまったんでしょう。

ホワイトデーは義務ではないので、仕方ないと諦めることも大事です。

何を贈ればいいか分からなかった

女性への贈り物に慣れていない人にとっては、ホワイトデーに何をあげればいいのか分からない!という人もいます。

あれこれ考えた結果、あげるのをやめてしまったパターンも考えられるということ。

不器用で女性慣れしていない男性にはよくあることなので、責めるのはかわいそうなことです。

このタイプの男性の場合、ホワイトデー当日に「私○○が欲しかったな~」なんて可愛く伝えると、遅れてもらえる可能性もありますよ☆

お返しを期待されるのがそもそも嫌

勝手にチョコを渡しといて、お返しを求めるという風潮がそもそも嫌!

という男性、実は多いんです。

ホワイトデーは3倍返し、なんて言われてるので尚更ですね。単純にケチな性格なのかもしれませんし、お金はあるけどホワイトデーが嫌いなだけかもしれません。

こればかりは男性の性格なのでどうにもなりませんが、このタイプはバレンタインデーも「どうでもいいイベント」と考えてる可能性が高いので、毎年気合いを入れてチョコを贈る必要は無さそうです。

いかがでしたか?

彼氏からホワイトデーのお返しがないのには、それなりの理由があることが分かりましたね。

決して愛情不足だとか、そう言うわけではないので安心しましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

ホワイトデーに何のお返しもくれなくたって全然気にしないけどな。何をあげたらいいのか分からないとか、準備する時間がないとか、理由は色々あるだろうし、ホワイトデーで男性がお返しするなんて、日本でしかない文化だからね。

1 名無しさん
通報

期待してるとしていた分だけ、お返しがもらえなかった時のショック度が大きくなるのよね。忘れられているだけと思えば気が楽になりそう。そもそも、バレンタインにチョコを渡したから、お返しを絶対にもらえるっていう考えを捨てるべきかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー