※本ページはプロモーションが含まれています。

女の涙が武器なんて嘘!泣くと男性にウザがられる理由とは

女の涙が武器なんて嘘!泣くと男性にウザがられる理由とは

恋活

女はとりあえず泣けばなんとかなる!なんてことはありません!武器であるはずの涙で、事態を悪化させてしまう可能性も大ですよ。では、なぜ女性の涙をウザいと思う男性がいるのでしょうか?彼らの心理を解説したいと思います。心当たりがある人は、ちょっと控えた方が良いかも!?

mimi
mimi
2016.05.13

泣く女はウザいだけ?

涙は女の武器なんて言われていますが、実際はウザいと思う男性が多いことをご存知ですか?

何かあるとすぐに泣いてしまう女性や、泣けばこっちのもの!

と涙を流している女性は考え直す必要があります。

ここでは泣くと男性にウザがられる理由について、お話しします☆

泣くことで自分を正当化させてるから

女性が泣く=自分は悪くないというアピールに思えてしまいます。

どうしても泣いている側が被害者のようで、男性としては腑に落ちないことがあるんですよね。泣いて自分を正当化させて誤魔化している!そんな風に男性は思ってしまうので、女性に泣かれると「ついには泣き出したか」と思われてしまいます。

これでは男性にウザいと思われても仕方ありませんね。

泣き終わるとあっさりしてるから

泣いているときは、この世の終わりのように泣いているのに、泣き終わるとあっさりしている女性も多いかもしれませんね。

本人としては泣いてすっきり!と思っているのでしょうが、男性からしてみると「さっきまであんなに泣いてたのに何なんだよ!」と思ってしまいます。

悲しいことがあってずっと泣いている姿には、励まそうと思えますが、あまりの変わり身の早さにはウザいと感じてしまうようです。

涙の安売り感がムカつくから

本当に辛いときや悲しいときに泣くのは、男性だって理解ができます。

しかし「何でそこで泣くんだよ」というタイミングで泣いたり、日頃から泣くことの多い女性は正直信用できないのです。

まさしく涙の安売り状態で、いつも泣いている姿には「その涙本物なの?」と思ってしまいます。

ちょっとしたことで泣く癖をつけてしまうと、男性からウザがられるのは当然です。

泣いたときにいちいちフォローしなければならないのが、男性にとっては苦痛なのも理由の1つです。

ドレスを来ている女性

いかがでしたか?

男性に比べて女性が泣き虫なのは確かですが、頻繁に泣いていると男性に愛想を尽かされる可能性が高いです。

涙は女の武器にならないと考えて、泣くのを我慢することも覚えましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)