絶対知っておくべき!男性が求める理想の女性像7つ

絶対知っておくべき!男性が求める理想の女性像7つ

恋活

男性はどんな女性が好きなのでしょう。顔や性格の好みは千差万別ですが、そんなことよりも前提条件となる「大事なこと」がたくさんあります。今回はその大事な部分をご紹介します!男性が求める理想を理解し実践することでモテモテになっちゃいましょう!

大塚ちえ
大塚ちえ
2015.12.15

1.いつも心が安定している

ヒステリックな女性や情緒不安定な女性は男性にとって足かせになりやすく、「付き合っても喧嘩ばかりになってしまいそうだ」と思われ、避けられる傾向にあります。

逆に心が落ち着いていて、いつ会ってもワケがわからず不機嫌になるようなことがない女性は、男性にとって接しやすい相手ということになります。

女性の場合、生理周期やホルモンバランスの関係もあるので、気分を一定に保つことってとても難しいですよね。

PMSがツライなら、低用量ピルの服用を検討したり、PMS対策の薬を飲むのも有効です◎

2.真面目さを持っている

真面目な女性は、男性の本命になりやすい傾向にあります。

というのも、男性にとって本命女性とは「この子とだったら結婚したい!」と思える要素が必要。

結婚して家計を任せられる、もしくは一緒に子育てしていける、とだらしなかったりいい加減だったりする相手に思えるでしょうか。

真面目でカタすぎると、また話は変わってきますが、目の前のことに真剣に取り組む姿は身につけておきましょう。

真面目であるということは、何よりも強みになります。

真面目で誠実ではない人を信頼することはできませんし、何かを任せることもできませんよね。

信頼される人になるということがとても大事になってきます。

恋を求め佇む女性

3.自分の言葉を持っている

自分の言葉で自分の気持ちをしっかり伝えられる人は、男性の心に強い印象を残します。

「ヤバい」「すごい」などの言葉は確かにとても便利ですが、いつもあなたの本当の気持ちを表すとは限りません。

自分なりにしっかりと選び、考えた上で言葉にしないと、本当に伝えたいことが伝わらないのです。

表面的な言葉ばかりでは、実のある話は出来ません。

自分のよく使う言葉というのはあってもいいですし、「ヤバい」と言うのも悪いことではありません。

しかし、そればかりではダメだと言うことです。

話すことに真剣になってください、相手のリアクションが変わるはずです。

4.目を見て話す

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事