※本ページはプロモーションが含まれています。

美人とイケメンは本当にモテるのか、こっそり調べてみました

美人とイケメンは本当にモテるのか、こっそり調べてみました

恋活

「美人とイケメンはモテていいよなー」なんて一度は思ったことありますよね。ですが本当に美人とイケメンがモテるのでしょうか。話を聞いてみるとイケメンだから、美女だから恋愛が簡単なんて話ではないようです……。

不特定多数には最初、モテるが……

以前芸能界からもスカウトされたという男性に「イケメンはモテていいねぇ」と愚痴ったところ、深い溜め息をしたので色々と話を聞いてみました。

確かにイケメンということで、出会った当初から彼は様々な女性に囲まれていました。

ですが、「確かに『最初は』モテるんだけどね……」と、イケメンだからこその複雑な悩みを話してくれました。

女の子の後ろ姿

美しいがゆえの求められるハードルの高さ

その前に皆さん、美人やイケメンに対してどんなイメージがありますか?

「勉強も仕事も出来そう」「コミュ力高そう」「人生なんでも上手くいきそう」などなど、美人やイケメンに対して理想を高く抱いていませんか。

確かに彼等は美貌という才能を持っていますが、中身まで完璧な人は意外といません。

ただ、美形というだけでハードルを上げられることが多く、スムーズにデートをエスコート出来ず「思っていたのと違った」と振られた経験もあるそうです。

期待度が高い分、「残念イケメンだね」などと言われて落ち込んだこともあるようです。

好きな人にモテるかどうかは、別

同じようにモデル経験もあり、ファンクラブもある美人も意外な悩みを漏らしていたのを聞いたことがあります。

「好きな人が連絡くれないんだよね……」と落ち込み、悩む彼女の姿に、「こんなに美人でも恋愛に悩むのか」と驚愕した記憶があります。

確かに美人やイケメンはモテます。

ですが、好きな人にモテるかどうかは別のようです。

イケメンが理由で振られることも

また、イケメンや美人の友人の話で「美人だから不安」「イケメンだから浮気されそう」という理由で振られた人もいるそうです。

同性からのやっかみ、異性からのセクハラやストーカーが原因で、まともな恋愛が出来ないという悩みを抱えた人も。

美貌だけでは幸せな恋は出来ない

いかがでしたか。

確かにイケメンや美人はモテます。

ですが、幸せな恋愛が出来るかどうかは別のようです。

皆さんも見た目だけにこだわり過ぎず、好かれたい人に好かれる為にどうすればいいか、じっくり考えてみるのもいいかもしれませんよ。

心の中の自分と向かい合う一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)