マザコン傾向の男の見極め方~彼氏は大丈夫?マザコン男の特徴3つ

マザコン傾向の男の見極め方~彼氏は大丈夫?マザコン男の特徴3つ

1073
update

男はみんなマザコン!とは言え、重度なマザコンだったらさすがに困ってしまいますよね。重度なマザコン傾向のある男にはどんな特徴があるのか、チェックしておきましょう!あなたの彼氏がマザコン男でないか、見極め方を伝授します!

1073
update

重度なマザコン男の特徴とは

恋人時代はまだしも、結婚を視野に入れると嫌!という人が多いのが「マザコン男」です。

お母さんを大切にしているだけの軽度なマザコンならば「心優しい人」とも思えますが、重度なマザコンとなると受け入れるのは難しいですよね。

今回は重度なマザコン男の特徴について、紹介したいと思います☆

特徴1:母親と彼女を比較する

いちいち母親を彼女の比較対象にする男は、かなりマザコン度が高めです。

それだけ母親を素晴らしいと尊敬しているので、彼女も母親のような女性でなければダメといこと。

「俺の母親はこうなのに…」「母親に比べるとお前は…」こんなことをいうタイプの男性は、結婚後は更に口うるさくなる可能性が高いです。

理想像である母親に近付く努力を求められますよ。

マザコンと母親思いを見分ける5つのコツ~私の彼氏はどっち?

結婚したいと思っていた彼氏は、マザコンでした…。そんなショックを受けないために、事前に彼氏がマザコンなのか母親思いなだけなのかを見分ける5つの方法をご紹介します。母親思いの素敵な人ならいいけれど、マザコンだと結婚した後が思いやられますからね…。

https://koimemo.com/article/3151

特徴2:母親のことを周囲に自慢する

「俺の母親はこんなことができるんだ」「母さんはこんなことをしてくれた!」などといちいち周囲に自慢する男も、マザコン度はかなり危険なレベルです。

根本的に男性は自分の母親の話しをするのは恥ずかしいという認識がありますし、褒めるなんて尚更人前ではしません!

それなのに恥ずかし気もなく母親自慢するのは、母親を好きだとアピールするのは恥ずかしいことじゃないという認識があるからです。

このタイプは無自覚マザコンの可能性大!

「マザコン?何のこと?」なんて本人はとぼけますが、周囲から見ると相当なマザコンです。

特徴3:母親との連絡がやたらとマメ

大人になっても親と仲が良いのは微笑ましいですが、やたらとマメに母親と連絡を取っているタイプも危険です。

電話だけでなく、メールやLINEなどを利用して、しょっちゅうやりとりをしている…そういったタイプの男性は滅多にいません。

母親も息子に依存している可能性が高いですし、感覚としてはまるで恋人同士のよう。

結婚なんてしたものなら、母親に干渉されるのは間違いありませんし、男もそれを不思議にも思わないでしょう。

最悪の場合、母親も一緒に同居、なんてことになりかねませんよ。

いかがでしたか?

恋人同士の段階で、相手のマザコン度合いを知っておくことは大切なことです。

母親と仲良しなだけなんて思っていると、結婚後に苦労することになりますよ!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー