実は不器用なだけ?男子が好きな女子をからかう本当の気持ち3つ

実は不器用なだけ?男子が好きな女子をからかう本当の気持ち3つ

1015
update

小学生の男の子にあるあるな「好きな女子をからかう」という行動。本当に男子って不器用ですよね。でも、実は大人でも実行しちゃう男性が多いんです!男子が好きな女子をからかう本当の気持ちとは?理解できない女子必見です!

1015
update

好きな女子はからかいたいんです!

大人になっても好きな女子をからかっちゃう男性、実は珍しくありません!

「お前は小学生か!」

と突っ込んでしまう前に、男子が好きな女子をからかう本当の気持ちを知っておきましょう♡

話しをするきっかけが欲しい!

そう、まさしく不器用なんです。

普通に話しかければ良いものの、どう話しかけたら良いのか分からずに「からかう」という行動に出るんですね。

からかうだけでも話しはできるので、精一杯の話しかけ方だと認識して下さい。

基本的にコミュニケーションが苦手な男性は、これが一番の「からかう理由」です。

照れ臭くて話しかけられない小学生の男の子と、根本的な気持ちは一緒なんです。

自分に意識を向けさせたい

とにかく自分のことを見て欲しいのです。他の男なんて見ないで、俺のことだけ見てろ!と、まぁこんな気持ちの現れですね。

とくに相手がモテる女性の場合、なんとかして自分に意識を向かせたいという気持ちが強くなります。

洒落たトークや、お誘いができれば良いのですが、それができない男性が「からかう」という手段に出るんですね。恋愛経験値の低い男性にありがちな考えですが、経験値が低いなりに頑張っているのです。

反応を見るのが好き

からかいがいのある女性っているんです。

大袈裟に反応してくれたり、反応が可愛かったりするので、余計にからかいたくなるんですよね。

つまり女性の反応が見たい!というのが、からかう理由です。

大人の男性がこれをするのも、反応が可愛くてついやってしまう…ということが多いです。

逆に反応が冷たかったり、反応が薄い女性はからかわないのが男というものですよ。

いかがでしたか?

なんで私のことをからかうんだろう?

と思っていた女性も、これで少しはすっきりしたと思います。

男性はいつまでも少年の気持ちのまま…と考えておくと、「お前は小学生か!」と突っ込まずに済みそうです。

やっぱり、そんな男性は不器用なんです。

からかわれるのが嫌なときは、あまり反応しないのが一番ですよ!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー