彼氏は腕枕、好き?嫌い?気になる理由をチェック!【男性編】

彼氏は腕枕、好き?嫌い?気になる理由をチェック!【男性編】

オトナの恋愛

あなたの彼氏は、エッチの後やベッドでくつろいでいる時などに、よく腕枕をしてくれるタイプですか?それともあまりしてくれない?男性にも、腕枕は好きな人と嫌いな人とがいるようですよ。それぞれの気になる理由をチェックしてみましょう!

まろん
まろん
2015.12.17

あなたの彼氏はどっち?腕枕の是非!

腕枕をよくしてくれる彼氏なら、彼自身、腕枕が好きなのかなと思いますが、逆にほとんどしてくれないなら、嫌いとか苦手だと感じていそうです。

それぞれのありがちな理由とは?男性はどのように思っているのか、気になったらチェックしてみましょう!

腕枕好き♪

1.「自分の彼女」だと実感出来る

彼女に腕枕をして包み込んであげることで、「あぁ、オレの女なんだなぁ・・・」

と実感して、密かに1人で喜びに浸っている男性もいるようです。

彼女にしても、そんなふうに思って喜んでくれているのなら、悪い気はしませんよね。

2.エッチ後に甘えられるのが好き

エッチの後、腕枕してあげることで、彼女が甘えてくるひとときに幸せを感じるとか。

また、彼女の方から腕枕の体勢になってきて、甘えてくるのがかわいくて好きだという声も。

3.彼女を寝かしつけるのが好き

腕枕して、髪をなでたりしていると、彼女が先に寝てしまう・・・そんな状況が好きだという男性もいるようです。

女性にとっては、理想の彼氏と言えそうですね!

腕枕、苦手!

1.腕が痛くなる

やはり、重くなったり、腕が痛くなったりすることから、あまり積極的にはしたくないという男性も。

して欲しい派の女性からしたら、短時間でも良いので頑張って欲しいところですね。

2.髪の毛が気になる

敏感肌の男性の場合、彼女の髪の毛が当たってかゆくなったり、チクチクしたりと不快感を感じることがあるようです。

その場合、服を着てからならOKかも?

3.開放感がない

女性でも、1人で寝たいタイプがいるように、男性もやはり、なるべく人とは距離を取って、手足を伸ばして寝たいというタイプがいます。決して愛情が足りないわけではないようです。

いかがでしたか?

あなたと彼氏、それぞれ「好き」と「嫌い」に分かれてしまっても、理由を知ることで納得し合えるかもしれませんね。

女性編はコチラです♪

腕枕、好き?嫌い?それぞれの理由をチェック!【女性編】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)