彼氏にガッカリされるデート中の態度3つ~女性に多い失言

彼氏にガッカリされるデート中の態度3つ~女性に多い失言

恋活

せっかくのデートを台無しにしてしまうような、彼氏にガッカリされるような言動をしてしまうことはありませんか?ここでは、多くの女性がやってしまいがちなNGな態度や失言を紹介しますので、ぜひ自分自身で振り返ってみましょう!

まろん
まろん
2015.12.21

つい多くの女性がしてしまうNGな態度

カップルでの旅行やデートで彼氏と一緒にいる時間、時には気が合わないことやイラっとすることも出てくることと思います。

だからといって、いや~な態度を取ってしまっていませんか?

ここでは、多くの女性がしてしまいがちな、男性にガッカリされる態度を紹介していきます。

1.無言で怒る

彼氏に対して気に入らないことがあった時に、無言の抵抗、無言の圧力という態度に出る女性は多いものです。

これは、とても逆効果な態度のひとつです。男性は、ハッキリ言ってもらわなければ分からないことが多く、こうして無言で不機嫌をアピールされるのが一番困るのです。

「どうしたの?」

と聞かれたら、それ以上は無言を貫かず、きちんと言葉で伝えてみましょう。(やんわりと!)

2.外で泣く

時には泣いてしまうこともあるのは仕方がありません。

でも、外で泣かれると、男性はよけいに焦ってしまいます。

周囲から悪者のように見られるのも、気になってしまうのですね。

どうしても泣きたいようなことがあったなら、とりあえずは人気のないところに移動して、話せる状態になるまで待ってもらい、その後にゆっくり話すようにしましょう。

特に、人がいるところで大声で泣いたりするのはNGです。

3.八つ当たりする

彼氏のせいではないことでも、彼氏に八つ当たりして怒りをぶつけていませんか?

たとえば、行ったお店の雰囲気が悪かったり、遊園地デートの途中で雨が降ってきたりなどのアクシデントが起こった時に、機嫌が悪くなってしまうのは分かります。

でも、イライラして彼氏にも言葉がきつくなったり、急に笑わなくなったりなどの態度を取ってしまう女性も多いのです。

イライラのあまり、無意識にしてしまっていることもあるかもしれません。

いかがでしたか?

二人の男女のシルエット

これらはどれも、男性が対処に困ってしまい、結果的に彼女に対してガッカリ感を抱いてしまう言動です。

折角、カップルで旅行に行ったり、デートをしているなら、お互い楽しくいたいものです。

これら態度に心当たりがあった人もなかった人も、こういったふうにはならないように、意識はしておきたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)