実は男子が引いている!!女子の勘違いヘアスタイル5選

実は男子が引いている!!女子の勘違いヘアスタイル5選

1710
update

可愛いと思っていても、それって男性ウケは悪いかも?不評かも…。女子からはウケてるんです!でも、異性からは全然!なんていう髪型があるって知ってましたか?男性ウケを狙うなら、これら勘違いヘアスタイルは避けた方が無難でしょう><

1710
update

可愛いと思ってやっているその髪型、実は引かれているかも…。

似合う・似合わないは勿論重要ですが、より男性ウケを狙うなら、あまり人気のないヘアスタイルは避けておきたいもの。

個性的なスタイルが好きで続けているけれど、なんだか男子ウケが良くない気がする…。

なんて思ってはいませんか?

今回は、男性が実はあまり好きではない、勘違いヘアスタイルを5つご紹介します!

男性ウケが気になる人はぜひチェックしてみて!

①長すぎるロングヘア

ロングヘアといえば、男性が好きな髪形と言う印象がありますが、あまりにも長すぎると、少し鬱陶しいと思われるようです。

特に、腰くらいまでの長さがあるロングヘアはちょっと…と思っている男性が多いよう。

また、低身長の人のロングヘアは、バランスが悪くあまり良く見られないようです。

ロングでも、しっかりヘアアレンジしていたり、手抜き感がなければいいですが、ただ伸ばしているだけに見えるような、長すぎるロングヘアになっているのなら、改めた方が良いかもしれません。

②おしゃれすぎる…?!個性的なカラー

最近は、グラデーションカラーや、インナーからといった派手な色をさりげなく入れるカラーリングが人気です。

ですが、そういった個性的でおしゃれすぎると思われるカラーリングは、男性ウケがあまりよくないようです。

やはり、モテを狙うなら黒髪や適度な茶髪、甘めのアッシュカラーなど、主張しすぎないカラーの方がよさそうですね。

③巻き髪

華やかな印象のある巻き髪ですが、あまり強く巻きすぎると夜の仕事をやっているみたい、という印象を与えがちです。

また、主張が強い女性であるといった印象も与えるよう。

特にトップからしっかり巻かれている髪は、強い女性といったイメージになってしまいます。

巻き髪を作るときは、あくまでもゆるふわで。

巻きすぎて強めな印象にならないように、控えめな女性を演出したほうがいいでしょう。

④三つ編み

最近は、三つ編みアレンジも人気です。

ですが、気を付けないと子供っぽくなってしまうので要注意!

ふたつ結びに三つ編みをする、いわゆる「おさげ」は大人の女性には向きません。

例を言うと、たんぽぽの白鳥さんのようなおさげスタイルは、前髪が合ってもなくても、なかなか似合う人は居ないでしょう。

編みこみを入れたりするのは可愛いですが、アレンジ方法やヘアアクセサリーを使って大人でも違和感がないようにしましょう。

⑤パッツン前髪

この記事が気に入ったらシェア♪
3 超難関
通報

超ロングは確かに女性から見てもあんまりって。冬ならまだしも、夏でもおろしてる方がいて、それを見ると余計に暑く感じるっていうか。髪型は、ウケも大事だけど、時期に合わせたようにしておくのも求められる気がします。

2 名無しさん
通報

ロングヘアってキレイだけど、案外評判良くないですよね。黒髪がつやつやですごく手入れしてるなって子がいたんだけど、男性からはすごく不評でした。重くて暗く見える、執念深そうで怖いって言われてました。軽やかなヘアの方が好まれるのかもしれませんね。個人的には山口小夜子さんみたいで素敵だと思うんだけど。自分には手入れが大変すぎてとてもできるものじゃないし。

1 かよ
通報

「勘違いヘアスタイル」にはドキってなりましたよー。まっ今してるヘアスタイルは書いてなかったから安心。おさげは私も、どうかなってなる髪型だけど、三つ編み一つしてそれをトップでお団子にするなら可愛くて良いと思うんですが、これならオーケーですかね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー