※本ページはプロモーションが含まれています。

実は男子が引いている!!女子の勘違いヘアスタイル5選

実は男子が引いている!!女子の勘違いヘアスタイル5選

自分磨き

可愛いと思っていても、それって男性ウケは悪いかも?不評かも…。女子からはウケてるんです!でも、異性からは全然!なんていう髪型があるって知ってましたか?男性ウケを狙うなら、これら勘違いヘアスタイルは避けた方が無難でしょう><

くぴ小春
くぴ小春
2016.01.13

可愛いと思ってやっているその髪型、実は引かれているかも…。

似合う・似合わないは勿論重要ですが、より男性ウケを狙うなら、あまり人気のないヘアスタイルは避けておきたいもの。

個性的なスタイルが好きで続けているけれど、なんだか男子ウケが良くない気がする…。

なんて思ってはいませんか?

今回は、男性が実はあまり好きではない、勘違いヘアスタイルを5つご紹介します!

男性ウケが気になる人はぜひチェックしてみて!

①長すぎるロングヘア

ロングヘアといえば、男性が好きな髪形と言う印象がありますが、あまりにも長すぎると、少し鬱陶しいと思われるようです。

特に、腰くらいまでの長さがあるロングヘアはちょっと…と思っている男性が多いよう。

また、低身長の人のロングヘアは、バランスが悪くあまり良く見られないようです。

ロングでも、しっかりヘアアレンジしていたり、手抜き感がなければいいですが、ただ伸ばしているだけに見えるような、長すぎるロングヘアになっているのなら、改めた方が良いかもしれません。

②おしゃれすぎる…?!個性的なカラー

女性

最近は、グラデーションカラーや、インナーからといった派手な色をさりげなく入れるカラーリングが人気です。

ですが、そういった個性的でおしゃれすぎると思われるカラーリングは、男性ウケがあまりよくないようです。

やはり、モテを狙うなら黒髪や適度な茶髪、甘めのアッシュカラーなど、主張しすぎないカラーの方がよさそうですね。

③巻き髪

華やかな印象のある巻き髪ですが、あまり強く巻きすぎると夜の仕事をやっているみたい、という印象を与えがちです。

また、主張が強い女性であるといった印象も与えるよう。

特にトップからしっかり巻かれている髪は、強い女性といったイメージになってしまいます。

巻き髪を作るときは、あくまでもゆるふわで。

巻きすぎて強めな印象にならないように、控えめな女性を演出したほうがいいでしょう。

④三つ編み

三つ編み

最近は、三つ編みアレンジも人気です。

ですが、気を付けないと子供っぽくなってしまうので要注意!

ふたつ結びに三つ編みをする、いわゆる「おさげ」は大人の女性には向きません。

例を言うと、たんぽぽの白鳥さんのようなおさげスタイルは、前髪が合ってもなくても、なかなか似合う人は居ないでしょう。

編みこみを入れたりするのは可愛いですが、アレンジ方法やヘアアクセサリーを使って大人でも違和感がないようにしましょう。

⑤パッツン前髪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―