※本ページはプロモーションが含まれています。

不倫が始まるきっかけは身近にあった!不倫が始まるきっかけとは?

不倫が始まるきっかけは身近にあった!不倫が始まるきっかけとは?

オトナの恋愛

もしかすると、それって不倫の始まりかも?!不貞行為である「不倫」ですが、どうやら、意外と遠い話ではないようです。不倫が始まるきっかけは、とても身近にあるものなんです。あなたは、大丈夫ですか?

mayu
mayu
2016.04.06

どうやって不倫が始まるのか。

ドラマや漫画でよくある不倫物語、あなたにとっては遠い話だと思っていませんか?

しかし3割から4割の人が浮気経験あり、と回答するアンケートがある程に、意外と経験者が多いのもまた現実です。

ひょんなことで、出会って、お酒の力もあって・・というのも不倫が始まるきっかけとして、可能性は0ではありません。

「私には関係ない!」と思っている方も、じつは身近なところに、不倫が始まるきっかけが潜んでいるかもしれません。

不倫が始まるのは、圧倒的に職場が多い

不倫が始まるきっかけになる、出会いの場所としてはやはり、職場が多いです。

学生の間に不倫経験がある人も、バイト先が多いです。

それだけ多くの年代の男性と知り合うきっかけというのは職場以外に考えられません。

また既婚男性がかっこ良く見える場所も、職場であるということです。

しかし、最近増えている不倫が始まるきっかけとなる、出会いの場所は「同窓会」です。

出会いの場所が限られる社会人にとって、過去の思い出の場所は格好の出会いの場所です。

30歳、40歳になり、高校や中学の同窓会のお知らせが来た人は要注意です。

もしかしたらそれは、不倫が始まるきっかけになってしまうかもしれません。

心を許した昔の友人や、昔好きだった人に対して、少しハードルも下がり、安心感から密な関係になってしまう、ということもあるかもしれません。

Teen girl looking at boyfriend talking to fri

不倫が始まるきっかけ。

同じ会社の人と飲みにいって、同窓会に行って、そう簡単に不倫が始まるわけではありません。

どちらかに下心があることで小さなきっかけから始まることが多いようです。

二人で話をしたことのない同僚や取引先の相手と、二次会や三次会で話をする機会ができたとします。

普段は話せないようなこと、怖いと思っていた取引先が意外と面白くて話しをしやすかった、などと何かとても楽しく感じてしまう、ということがあります。

そのとき、独身同士であれば素晴らしい出会いとなりますが、そうでない場合は不倫が始まるきっかけとなってしまうのです。

カップル

不倫というハードルが燃えるきっかけに?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―