友達から恋人に昇格できるか見極めるための5つのチェック項目

友達から恋人に昇格できるか見極めるための5つのチェック項目

恋活

友達からスタートの恋ってかなわないのでしょうか?男女の友情は成立しないという人もいますが、友達から恋人に昇格したいと願ってもなかなか前進しない人もいるのではないでしょうか。今回は恋人への昇格に希望ありかなしかの見極める方法をご紹介します。

大塚ちえ
大塚ちえ
2015.12.25

1.あなたとよく目が合うか?

彼とよく目が合いますか?

目が合うとしたら、どんなときに目が合いますか?

人間誰でも経験があると思いますが、好きな人はついつい目で追いかけてしまいますよね。

そんな中、彼もあなたのことを見ていたら、目が合ってしまうのは当然のこと。

どんなときに、彼と目が合うでしょうか。

たとえば、皆で話していて笑い合うような場面で目が合いますか?

同じ話を聞いている気になる相手のリアクションって、気になるものです。

だからこそ見てしまうんですよね。

もしくは、帰ろうという話題になったとき、ふと目が合ってしまいませんか?

まだ気になる人といたい、帰りたくないというとき、やっぱり見てしまうんですよね。

そんな瞬間に目が合うのなら、彼はあなたのことを友達だと思いながらも少し気になっているようです。

2.呼び方に女性らしさはあるか?

あなたは彼になんて呼ばれていますか?

その呼び方に女性らしさはありますか?

呼び方一つで何がわかるのかと思うかもしれませんが、人間は呼び方で相手との間柄が変わると言っても過言ではありません。

実際、女性同士でも下の名前で○○ちゃんと呼んでいる友達と、呼び捨てで呼んでいる相手とは距離感が違うと思いませんか?

人間は口にする言葉を、自分に言い聞かせて生きていくものです。

だからこそ、呼び方に色気がないのはNG。

その呼び方通り、彼はあなたに女性らしさを感じなくなってしまうことでしょう。

今一度、彼になんと呼ばれているか、そしてその呼び方の中に色気があるか考えてみてくださいね。

結婚指輪 カップル

3.出会って6ヶ月以内か?

人は、出会って3カ月で、恋に落ちるかどうかが決まると言われているのをご存知ですか?

しかし、実際には3カ月のうちに恋に落ちるというよりは、3カ月で完全友達BOXに振り分けるか、恋人もありな友達BOXに振り分けるかのどちらかが決まると言ったところです。

そこからまた恋愛に発展するまでは、ややタイムラグがあります。

ただ、出会ってから恋愛に至らない期間が長すぎると、恋人もありな友達BOXに入っていたとしても、新鮮味がなくなって注目しにくくなります。

向こうにも新しい人との出会いがあるので、可能性はどんどん少なくなっていきます。

出会いから時間があくと、恋愛に発展するには今更…という感じも出てきますし、早めに仕掛けたほうがよさそうですね。

4.彼からの評価は?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事