初詣デートで女性がやりがちな失敗7つ~新年早々それはないでしょ

初詣デートで女性がやりがちな失敗7つ~新年早々それはないでしょ

1752
update

新年早々のデートで失敗したら縁起悪いですから、初詣デートは絶対に成功させたいですね!初詣デートでのあるある失敗例から、気をつけるべきポイントを学びましょう♪彼氏や好きな人と、幸先の良い一年にする為にも、是非チェックしてください!

1752
update

1年の始まりのデートは失敗できない

新年を迎えて彼との最初のデートが初詣!

という人も多いのではないでしょうか。

こういったデートで失敗するのも縁起が悪いですから、できれば何事もなく過ごしたいですよね。

今回は、初詣デートで女性がやってしまいがちな失敗をご紹介します!

彼氏や好きな人をガッカリさせないためにも、しっかり参考にしてくださいね。

新年早々、遅刻する

年が明けての初デートで遅刻なんて、ありえません!

振袖を着たり髪をセットするのにどんなに時間がかかっても、何時間も彼を待たせることだけはないように・・・。お正月は、バスや地下鉄などの時刻が普段と異なりますから、いつも通りの感覚で行くと絶対に失敗します。

気をつけてくださいね!

混雑にイライラ

初詣はカップルだけでなく、友達同士や親戚と一緒に来る人もいますから、当然混みます。

特に参拝のときにはかなり待たされるでしょう。

でも、こんなときにイライラしていても仕方がありません。

あなたがイライラすると彼もイライラして、新年早々に喧嘩…なんてこともありますから。予め混むことは想定しておき、待ち時間をいかに楽しむかを考えておきましょう。

参拝の後にどこへ行くか、何を食べたいかなどの話題を出すと退屈しないかもしれません。

寒そうな服装で来る

先ほど述べたように初詣は混みますから、長時間外にいることになります。

そんな中で寒そうな服装でいたら、あなた自身が風邪をひいてしまうのはもちろん、彼も気を使って疲れてしまいます。

あまりにも寒そうだと、最悪の場合、参拝が終わらないうちに「もう、帰ろうか?」と言われてしまうかもしれません!

終始「さむ~い!」と言い続ける

これは先ほど書いた「寒そうな服装で来る」をやった人にありがちです。

薄着でいたら寒いのは当然ですから、それなりに暖かい格好をすることですね。

しかし、それでもやはり長時間外にいると寒くなるものなので、そういう時は温かいものを食べたり、カイロを持ち歩くなどして対策するしかないです。

とにかく寒いのは彼も同じなので、極力言葉には出さないようにしましょう。

余計に寒くなってしまいます。

おみくじの悪い結果を信じ、ネガティブになる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

寒いって言って何が悪いの?w初詣なんて時期的に寒いんだから寒いって言うに決まってる。しかも初詣って田舎じゃない限り絶対並んでるわけだし絶対寒いじゃんwそこに寒い格好してくるのはおかしいけど寒くて寒いって言って何が悪いんだよ!って感じw暑くないし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー