※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の自慢の彼女になる!身につけておきたい5つのスキル

彼氏の自慢の彼女になる!身につけておきたい5つのスキル

恋活

どうせなら彼氏が「自慢の彼女」「自慢の奥さん」だと思えるような女性になりたいですよね。男性はどんなスキルを兼ね備えた女性を自慢のお相手だと思うのでしょうか?今回は自慢のお相手になるために身につけておきたい5つのスキルをご紹介します!

yukino
yukino
2015.12.25

あなたは彼氏の「自慢の彼女」だと胸を張っていえますか?

顔が可愛いから、それでちやほやされてきた経験がうなずかせることもあるでしょう。

無料生理日予測サイトの【Moon(ムーン)】 のアンケートで「ぶっちゃけ自分は友達の中でもかわいいと思う?」というアンケートを行ったところ、なんと約3人に1人は「大半の子には勝ってる」「1番かわいいと思う」と答えていました。

無料生理日予測サイトの【Moon(ムーン)】

みなさんはこの結果、どう思いますか?

意外に多い?少ない?

「まあ勝ってて当たり前ww」「正直大半の子には勝ってると思うし、かわいいとかいうのはお世辞。」「いつも一緒にいるメンバーだと自分が一番(笑)」

という本音が見えて、なかなかに面白い結果になりました。

とはいえ、自分のことを他の女性よりも可愛いと思うのは自由ですが、みんなが自分のことを可愛いと思っているんだから、その主観は結局のところの、客観とは結びつかないものなのかもしれません。

さて少し余談になりましたが、可愛いだけで彼氏の自慢になれるのは「彼女」のうちだけです。

今回は彼にとって、本当に生涯のパートナーとなりたいと思ったとき、身につけておきたい5つのスキルをご紹介します。

#1:対人スキル

何かを考え中の一人の女性

彼氏の知り合いや友人に会ったとき、人見知りをして彼の後ろに隠れるようにして下がってしまう…。

高校生までは「可愛い」で済まされるかもしれません。

しかし大人になると、そうはいかなくなってしまいます。

なぜなら、彼氏の周りの人がそんなことをする女性に対して不信感を抱くから。

周りの人に「なんであの子と付き合っているの?」なんて言われたくないのが男心です。

むしろ周りが羨むような女性のほうが、自慢になるのですよね。

だから彼女のことを大切にしたくなるのです。

#2:危機回避能力

すごく身近なところで言うと、遅刻をしないようにするのも、この危機回避能力のおかげですよね。

前もって準備にかかる時間を予測し、計画通りに遂行する力です。

また、想像力も豊かなので話が面白い人も多いのではないでしょうか。

この能力が高い人は、いざというときとても重宝されます。

もちろん行く先々でハプニングにあいながら、二人で乗り越えるというのもいいと思う男性もいるでしょう。

しかし、それでは結婚した後が大変だということに気がついていないだけなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―