※本ページはプロモーションが含まれています。

良い恋したいなら成功者に学べ!恋を成功させたい人への秘訣とは?

良い恋したいなら成功者に学べ!恋を成功させたい人への秘訣とは?

恋活

恋をしたいのに、恋に対して良いイメージを抱けていないなら、もうスタートの地点で失敗に近づいていると言っても過言ではありません。恋を成功させたいなら、成功者から学ぶことが必要なのです。具体的にはどうすれば良いのか、その秘訣を学びましょう!

まろん
まろん
2016.03.07

恋に対するイメージはどう?

あなたは、恋に対してどのようなイメージを持っていますか?

まずは自分に問いかけ、答えを出してみてください。

概ね良いイメージを抱いているならOKです。

幸せな恋をする力は、あなたの中にあるはずです。

でも、もし良いイメージよりも、マイナスなイメージ(たとえば、悲しい思い出が強かったり、周囲に恋で苦しんでいる人がいてそれが影響しているなど)の方が強いようなら、それをリセットし軌道修正する必要があります。マイナスなイメージを抱いたまま恋をスタートさせても、そのイメージに引っ張られて、イメージ通りのマイナスな結果に知らず知らずのうちに近づいていくという、潜在意識の働きが邪魔になるからです。

想像に難くないと思いますが、それでは、恋を成功させたいと思っても、成功なんて無理でしょう。

具体的にどうすれば?

「私はマイナスなイメージの方が大きいかも・・・」

そんなあなたは、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?

まずは、次のことを整理してみましょう。

女性をおんぶする男性

なぜマイナスなイメージを抱いているのかを考える

あなたはなぜ、恋に対してマイナスイメージを持っているのでしょうか?

先述したように、過去の経験から、自分はうまく恋が出来ないのではないかという不安を抱くようになってしまったとか、周囲に恋愛で苦労したり不幸になっている人がいる、またはそのような話を聞いたことがあり、自分もそうなるのではないかという不安を抱いたなど、色々あると思います。

次にそれは、経験などの事実から来るイメージなのか、単なる周囲の出来事や妄想なのか、それともその両方なのかを分析してみてください。

それにより、思い込みの強さが分かれます。

やはり経験からくるイメージの方が思い込みは強くなり、身近な人の経験を実際に見聞きしている場合も少し強くなります。

単なる妄想だけというのは、最も軽い思い込みだと捉えることが出来ます。

思い込みの強さはどうだった?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―