LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ

hoyotan

返信が遅い男性とLINEやメールをしているとき。やっぱり寂しいですよね…。ですが、ただ携帯の画面を見つめて待っているだけではダメです。少しでも早く返信してもらえるように、こんな5つの心がけ、実践してみませんか?

返信が遅い!来ない!

男性とLINEやメールをしていて、返信が遅かったり来なかったりすると心配になりますよね。

でも、こういうときこそ冷静になりましょう。

ちょっとした心がけで、彼の返信が早くなるかもしれません・・・!

まずは彼が忙しいのか否かを確認

返信が遅いからといって、必ずしも彼がズボラな性格とは限りません。

実際には、かなり忙しくて返信する余裕がないのかもしれませんから。

なので、彼に1度「忙しいの?」と聞いてみてください。

「うん、最近本当に忙しくて…」

と言われたら、無理して早く返信させようとしても難しいです。

こういう場合は、量より質で勝負ですね。

逆にもし、「え?超ヒマだよ~、毎日ゴロゴロしてるし!」なんて言われたら、おそらく彼は本当にズボラなだけ。あなたのLINEやメールの工夫次第で、返信が早くなる可能性が高いです。

「はい」「いいえ」では答えられない疑問文を送る


なんとかしてLINEを続けようと、疑問文を送るのは賢いと思います。

しかし、質問の内容がすべて「はい」「いいえ」で答えられるようなものだと、微妙です。

こういう内容だと、相手はあまり頭を使わなくて済むので、LINEを読んで「後で返信しよう」と思っていて、忘れてしまう可能性が高いです。

ですから、少しでも頭を使う文章を送って、印象を強くしてみましょう。

「はい」「いいえ」の答えよりも具体的な答えが返ってきたほうが、あなたとしても話題を広げやすくなるはずですよ。

LINEをパッと見たときに、いつもと違う雰囲気になるようにする

いつも同じ絵文字・顔文字、内容、長さになっていませんか?

残念ながらいつも同じようなLINEを送っていては、相手も慣れてきてしまい「あ、またいつものだ」となります。

ここで少し絵文字を変えてみたり、写真を入れてみることで、相手は「ん?今日はいつもと違う」「雰囲気変わったけど、何かあったのかな」

と気になってくるのです。

こういう、ちょっとした変化であなたに関心を持ってもらうことができれば、返信が早くなる確率はUPするはずですよ!

相手の得意分野の話題を出す


人は自分の好きなことに対しては、熱くなれるものです。

特に男性の場合は、好きなものについてはいくらでも語れる人が多い気がします。

なので、ここはあらかじめ相手の趣味などを知っておくと強いです。

車、スポーツ、洋服などなど、なんでも良いです!その趣味についてあなたなりに調べ、広く浅い知識を身につけておきましょう。

そして、あなたのわからない部分については、教えてもらえるように頼みます。

そうすれば、相手も自分の好きなことなので快く話してくれるはずですよ。

少なくとも、こういう内容であれば、「つまらない」と思われることはありませんから、放置される確率は低まります。

特別な用でない限り、何度もLINEを送り続けないこと

最後に1つだけ気をつけてほしいのは、決して焦らないことです!

返信が遅かったり来なかったりすると、焦ってついつい連続でLINEを送ってしまいそうになりますが、ここはグッと我慢です。何度も送り続けると、「めんどくさい女」と感じさせてしまう恐れがありますから。

ですから、こういうときはあなた自身も別のことに集中してそっとしておくのが1番です。

もし返信が来なければ、何日か経ってから何事もなかったかのように、別の話題のLINEを送ってみましょう。

いかがでしたか?

返信がなかなか来ないと不安になるものですが、いったん冷静になることは大切です。

冷静になって、とりあえず今できそうなことをすべて実践してみませんか?

「LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ」を読んだ人に人気の記事
気持ちを伝えたい!LINEで告白!成功させるたった3つの秘訣!今の時代、告白の仕方は、直接会ってするだけではありません。老若男女問わず、多くの人が使っている「LINE」で告白する人も多いんです。LINEで告白をするにしても、成功させたいですよね。そこで今回は、LINEでの告白が、成功する秘訣を紹介したいと思います。
LINEやメールで彼氏との喧嘩が増えてしまう理由って一体なに?大好きな彼氏と、いつもつながっていたいから、会えない時は頻繁にLINEやメールをしていたい・・・。そんな女性は多いと思います。でもLINEやメールをすることで、なぜか彼氏と喧嘩が増えているということはありませんか?ここでは、LINEやメールで喧嘩になってしまう理由を探ります。
LINEで告白がNGな相手の特徴4つ~LINEでの告白は要注意最近はLINEを使って告白する人も増えていますよね。現代ならではの告白方法として、LINEでの告白も悪くないと思います。しかし相手によってはLINEでの告白はやめておいた方が良いことも…。今回はLINEでの告白がNGな相手の特徴を紹介!LINEで告白するか迷っている人は要チェックです☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 連絡次第で好感度UP!デート後に送る好印象LINEとは!

      皆さんはデートをしたら、それだけで終わりと思っていませんか?実は次に繋げるためにも、自分の印象を良くするためにも、デート後に送るLINEってすごく重要なのです。女性の方もデート後に、男性から連絡がきたら嬉しいですよね。それと同じく、こちらからも連絡をしましょう!

    • 告白はLINEでいいの?LINEで恋愛を進める効果的な方法とは

      少し前はEメール。今ではLINEが連絡手段として主に使われていますが、このようなデジタルなもので、恋愛を効果的に進めるにはどうすればいいのか。また、告白する際には直接がいいのか、デジタルでもいいのか?このようなことについてまとめてみました!

    • 「恋活にLINEは必須だけどめんどくさい!」そんな時の対処法!

      恋したい!出会いをGETしたい!なんて気持ちで恋活に励んでいる人も多いはず♪今や恋活をするためには、LINEも必要不可欠な存在になっていますが、正直LINEのやりとりがめんどくさい!と思っている人もいるはず。そもそもLINEが苦手…という人のために対処法を教えちゃいます☆s