LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ

LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ

1645
update

返信が遅い男性とLINEやメールをしているとき。やっぱり寂しいですよね…。ですが、ただ携帯の画面を見つめて待っているだけではダメです。少しでも早く返信してもらえるように、こんな5つの心がけ、実践してみませんか?

1645
update

返信が遅い!来ない!

男性とLINEやメールをしていて、返信が遅かったり来なかったりすると心配になりますよね。

でも、こういうときこそ冷静になりましょう。

ちょっとした心がけで、彼の返信が早くなるかもしれません・・・!

まずは彼が忙しいのか否かを確認

返信が遅いからといって、必ずしも彼がズボラな性格とは限りません。

実際には、かなり忙しくて返信する余裕がないのかもしれませんから。

なので、彼に1度「忙しいの?」と聞いてみてください。

「うん、最近本当に忙しくて…」

と言われたら、無理して早く返信させようとしても難しいです。

こういう場合は、量より質で勝負ですね。

逆にもし、「え?超ヒマだよ~、毎日ゴロゴロしてるし!」なんて言われたら、おそらく彼は本当にズボラなだけ。あなたのLINEやメールの工夫次第で、返信が早くなる可能性が高いです。

「はい」「いいえ」では答えられない疑問文を送る

なんとかしてLINEを続けようと、疑問文を送るのは賢いと思います。

しかし、質問の内容がすべて「はい」「いいえ」で答えられるようなものだと、微妙です。

こういう内容だと、相手はあまり頭を使わなくて済むので、LINEを読んで「後で返信しよう」と思っていて、忘れてしまう可能性が高いです。

ですから、少しでも頭を使う文章を送って、印象を強くしてみましょう。

「はい」「いいえ」の答えよりも具体的な答えが返ってきたほうが、あなたとしても話題を広げやすくなるはずですよ。

LINEをパッと見たときに、いつもと違う雰囲気になるようにする

いつも同じ絵文字・顔文字、内容、長さになっていませんか?

残念ながらいつも同じようなLINEを送っていては、相手も慣れてきてしまい「あ、またいつものだ」となります。

ここで少し絵文字を変えてみたり、写真を入れてみることで、相手は「ん?今日はいつもと違う」「雰囲気変わったけど、何かあったのかな」

と気になってくるのです。

こういう、ちょっとした変化であなたに関心を持ってもらうことができれば、返信が早くなる確率はUPするはずですよ!

相手の得意分野の話題を出す

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

わたしは逆にいつもすぐ既読付けないで、時間立ってから返信するからこれ読んで向こうに気を使わせてるのかなって感じました。返せるけど、すぐには返したくないって人も多いしそこまで気にしなくて良いんじゃないかな

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー