※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ

LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ

カップル

返信が遅い男性とLINEやメールをしているとき。やっぱり寂しいですよね…。ですが、ただ携帯の画面を見つめて待っているだけではダメです。少しでも早く返信してもらえるように、こんな5つの心がけ、実践してみませんか?

返信が遅い!来ない!

男性とLINEやメールをしていて、返信が遅かったり来なかったりすると心配になりますよね。

でも、こういうときこそ冷静になりましょう。

ちょっとした心がけで、彼の返信が早くなるかもしれません・・・!

まずは彼が忙しいのか否かを確認

返信が遅いからといって、必ずしも彼がズボラな性格とは限りません。

実際には、かなり忙しくて返信する余裕がないのかもしれませんから。

なので、彼に1度「忙しいの?」と聞いてみてください。

「うん、最近本当に忙しくて…」

と言われたら、無理して早く返信させようとしても難しいです。

こういう場合は、量より質で勝負ですね。

逆にもし、「え?超ヒマだよ~、毎日ゴロゴロしてるし!」なんて言われたら、おそらく彼は本当にズボラなだけ。あなたのLINEやメールの工夫次第で、返信が早くなる可能性が高いです。

「はい」「いいえ」では答えられない疑問文を送る

女性 電話 手元

なんとかしてLINEを続けようと、疑問文を送るのは賢いと思います。

しかし、質問の内容がすべて「はい」「いいえ」で答えられるようなものだと、微妙です。

こういう内容だと、相手はあまり頭を使わなくて済むので、LINEを読んで「後で返信しよう」と思っていて、忘れてしまう可能性が高いです。

ですから、少しでも頭を使う文章を送って、印象を強くしてみましょう。

「はい」「いいえ」の答えよりも具体的な答えが返ってきたほうが、あなたとしても話題を広げやすくなるはずですよ。

LINEをパッと見たときに、いつもと違う雰囲気になるようにする

いつも同じ絵文字・顔文字、内容、長さになっていませんか?

残念ながらいつも同じようなLINEを送っていては、相手も慣れてきてしまい「あ、またいつものだ」となります。

ここで少し絵文字を変えてみたり、写真を入れてみることで、相手は「ん?今日はいつもと違う」「雰囲気変わったけど、何かあったのかな」

と気になってくるのです。

こういう、ちょっとした変化であなたに関心を持ってもらうことができれば、返信が早くなる確率はUPするはずですよ!

相手の得意分野の話題を出す

女性 電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―