いいかげんにしろ!男性は彼女にやめて欲しい2つのことがある

いいかげんにしろ!男性は彼女にやめて欲しい2つのことがある

カップル

貴方は無意識にやっていることでも、彼氏にとったらすごく不快なこともあるかもしれません。その事が原因で、別れ話に発展してしまうことも…。そうなってしまう前に、男性が彼女にされて嫌なことを知っておきましょう!彼女にやめてほしいこと、貴方もやっていないかチェックしてくださいね!

ハナ
ハナ
2016.01.07

男性の本音

男性と女性では、思っていることや考え方は違うもの。

女性は不快には思うことではないからといって、貴方が無意識でやっていることに、男性が本気でいやがっている、なんてこともよくあります。

男性が『これだけはやめてほしい』と彼女に対して思っている『本音』を ご紹介します。

すぐすねる

彼氏から何か自分の都合の悪いことを言われて、すねてしまうことってありませんか?

もしかしたら彼に『こんなことですねるなんて可愛い』と思ってもらえるかも…という打算もあるのかもしれませんが、男性がすぐにすねる女性に対して『可愛い』と感じることは少ないようです。

それよりも、男性は問題を解決しようという思考パターンを持っているので、『彼女がすねてしまっては何も問題が解決できない』と感じて、すねる彼女を疎ましく思ってしまうでしょう。

『今まで一度もすねたことなんかない彼女が、デートの約束を破ったらすねた』などの特別なパターンの『すね』なら男性もキュンとしてくれるでしょうが、自分にとって都合が悪いからといってすねられてしまっては、男性もあきれてしまいます。

自分が悪いときは、素直に受け入れて改善する方が、彼氏への心証はよくなるはずですよ♥

うつむいた女性の後姿

理想の押し付け

交際期間が長くなるにつれ、彼氏の色々な面を知り、余計に好きになることもあれば、不満な部分も出てくるでしょう。

不満な部分もひっくるめて、彼を受け入れることができればよいですが、女性はどちらかと言うと『彼に対する不満』を無理矢理矯正し『理想の彼氏』へと作り変えようとする傾向があります。

貴方が彼を『理想の彼氏』に変えようと自分の理想を押し付ける度に、彼は本来の自分を否定されているような気持ちになってしまうでしょう。

自分を否定されることは、女性だって嫌なことですよね。

彼に不満があったとしても、彼に自分の理想を無理矢理押し付けるのでなく、彼を尊重し誉めながら、彼の不満な部分を少しづつ直していくようにしむけましょう。

ベンチに座りうつむく女性

貴方は・・・?

貴方は上記の2つのことをしていなかったでしょうか?

もし自分の行動に心当たりがあるようなら、今日から意識してしないように心がけてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)