好きなのに!性格の合わない彼氏と上手に付き合う4つのコツ

好きなのに!性格の合わない彼氏と上手に付き合う4つのコツ

カップル

どうしても彼氏の考え方がわからない!性格が合わない!好きな気持ちはちゃんとあるに、性格の不一致というだけで別れてしまうのは悲しすぎます。どうすれば上手に付き合えるのかコツをご紹介します♪

ハナ
ハナ
2015.12.29

好きだけど

彼のことは間違いなく好きなのに、なぜか性格が合わないという話はよく耳にします。

性格の不一致は付き合い始めは許せても、時間の経過と共にどんどんと許せなくなり、いつか別れの原因となってしまうことも…。

では、どうすれば性格の不一致は埋めることができるのでしょうか?

『彼と性格は合わないし、違うけど、好き♥』という気持ちが残っているうちに、性格が合わない彼氏と上手に付き合っていくコツを覚えてしまいましょう。

性格の不一致が原因で別れないためのコツをご紹介します♪

お互いを理解する 

性格や考え方が違うから、相手のことを知るのは難しいと感じてしまいます。

しかし、彼氏のことがわからないからといって、彼に貴方と同じ考えを押し付けようとしてはいけません。

彼は彼で貴方は貴方、二人は別の人間で違う考え方をする人間だということをお互いに理解しておきましょう。

じっくりと話し合い、違いを理解し合うのもいいですが、彼の考えを否定せずに『そういう考えもあるんだ』と素直に受け入れられる大きな心を持つことも大切です。

自分とは全く違う彼氏の考えを『おもしろい』と思い聞いているうちに、きっと彼への理解も深まり、お互いの愛も深まるのではないでしょうか♪

カップル

彼氏に『自分の理想』を求めすぎない

誰しも『理想』というものはあります。

頭では彼氏と自分が違うことを理解して、彼氏の性格や考え方の違いを受け入れようとしているのに『彼が変わってくれればいいのに』と思ってしまうこともあるでしょう。

そう思っているだけならいいのかもしれませんが、彼氏の考え方を自分の理想や自分の考え方に近いように変えようとするのは、あまりよくありません。

彼には彼なりの意思があり、思考があって、貴方の考え方や性格とは違っているのです。

彼を自分の好みに変えることは、彼の人格否定にも繋がります。

『彼は彼』だということを再度理解しなおしましょう!

揉めたときには間をとる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。