恋がしたいのに好きな人ができない、好きな人を作る2つの方法

恋がしたいのに好きな人ができない、好きな人を作る2つの方法

恋活

恋がしたいのに、相手がいない!恋愛をしてなさすぎて、好きな人の作り方を忘れてしまった!そんな困ったお悩みを解決できちゃうかもしれない、好きな人の作り方を教えちゃいます!恋に生きろ!とは言いませんが、女性に生まれたからには、やっぱり素敵な出会いや素敵な恋に憧れるものですよね^^

ハナ
ハナ
2016.01.12

好きな人…?

恋したい気持ちはあるのに、恋する相手がいない…とよく相談を受けます。

恋すれば、毎日に張り合いがでて楽しくもなるし、恋が実れば彼氏もできて、楽しいことが溢れているのに、好きな人の作り方を忘れてしまっている人も少なくないようです。

『恋はするものではなく落ちるもの』という言葉もありますが、好きな人の作り方まで忘れてしまった人は、背中を少し押さなければ、新しく好きな人を作ることができないのではないでしょうか?

好きな人を作るためには、どうすれば良いのでしょうか?

その方法をご紹介します♥

出会いの場を広げる

人 輪

人は生活圏内にいる異性を対比して、そのなかで一番自分に合っていて、一番素敵に見える人に恋をすると言われています。

今現在『好きだ』と思える人が周りにいないのは、周囲の異性が似たり寄ったりのレベルで、飛び抜けて素敵だと感じる男性がいないせいかもしれません。

今よりも多くの男性に出会う場所を広げることで、周囲にいる男性と対比できる男性の母数を増やしましょう。

たくさんの出会いがあれば、きっとその中で貴方に合う素敵だと思える男性に出会えるはずですよ♪

『いいな』と思える人を作る

女性

ちょっとかっこよく見える人や、優しくしてくれた人など『この人いいな』と感じる機会が少なくないのではありませんか?

『好きになる』という気持ちは『いいな』と思う気持ちの積み重ねでできています。

そのため『いいな』と思える男性は、貴方の『好きな人』になる可能性が高い男性なんです!

男性に対して一つ『いいな』と思えるポイントを見つけたら、その男性の他の長所も探してみましょう。

彼の『いいな』をたくさん集めていくうちに、気持ちが恋へと向いていくかもしれません。

総合すると…

素敵だと思える人に出会い、素敵だと思うポイントをいくつも見つけていけば、自然と恋が芽生えていくようです。

きっかけさえつかめれば、好きな人を作るのは意外に簡単かもしれませんね。

億劫に思わずに、まずは色々なところに出掛け、色々な男性と交流を持つことから始めましょう♥

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事