※本ページはプロモーションが含まれています。

飛び込む準備を整えて。「本当に幸せな恋」の下準備5つ~後編

飛び込む準備を整えて。「本当に幸せな恋」の下準備5つ~後編

恋活

前回は「自分の世界観を持つ」「気持ちがないのに付き合わない」の2つをご紹介しました。今回は後編3つをご紹介していきます♪あなたには、本当に幸せな恋を見つけてほしいから、育ててほしいから。少しでもそのお役に立てたら嬉しいです。

yukino
yukino
2016.01.05

さて、前回は

#1:自分の世界観を構築しておく

#2:「告白されたから」は付き合う理由にはならないと心得る

この2つをご紹介しました。

まだ読まれていない方は、是非前半から読んでくださいね。

前半はこちら

では、後編へ参りましょう。

#3:一人でいる時間を充実させられるようになる

恋愛をイメージさせる薔薇

恋をすると、二人でいる時間ばかりが強調されるわけではありません。

光が明るくなれば影も濃くなるように、二人でいられる時間が濃密なものになれば、一人でいる時間を淋しく思う気持ちもより一層強くなるものです。

部屋に引きこもって布団をかぶって、寂しいと泣いてばかりでいたいですか?

そんなわけありませんよね。

一人でいる時間を充実させる方法は、いくらでもあります。

女友達を誘うのもいいでしょうし、勉強するのも良し、副業でお小遣いを稼ぐのもありだし、趣味を探したり習い事をしたりするのもいいでしょう。

部屋の環境を整えるだけでも、ずいぶん居心地が変わります。

ただし「人嫌い」になるのはおすすめしません。

家に引きこもってばかりいたり、家の中で楽しみを見つけてしまうと出不精になってしまい、ついには人と会うのが億劫になってしまいます。

ですが、それでは本末転倒。

そのあたりのバランスをうまく取りながら、一人でいても淋しくない人になりましょう。

#4:自立していきていける経済力を持つ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―