どうして?モテるけど何故か結婚出来ない女性の特徴

どうして?モテるけど何故か結婚出来ない女性の特徴

結婚

合コンではモテるし、恋愛経験も豊富で友人からは恋愛相談を受けることも多く、的確なアドバイスに感謝される。けど、何故か結婚に繋がる恋愛が出来ないというアナタ。実はあなたが結婚出来ないのは意外な理由があるかもしれませんよ。

モテるけど、結婚出来ない人達

見た目も悪くないし、出会いもある、彼氏も途切れないし、恋愛経験も割と豊富。なのに何故か結婚が出来ない!結婚に繋がる恋愛が出来ないと悩んでる人は結構いるみたいです。

実はモテることが原因で結婚出来ないのかもしれませんよ。

モテるがゆえに結婚を逃す理由

ではなぜモテ過ぎると結婚のチャンスが遠のくのでしょうか?

タキシードとドレスを着た男女

一人の人に執着しない

モテる人は出会い上手で、次々に出会いを見つけますし、相手からもアプローチされます。ですがそれゆえ、一人の人に執着しないところがあります。

いい人と出会っても少し上手く行かなくなると「他の人を探せばいいや、もっといい人がいるはず!」と思ってしまうことも。

結婚とは一人の人と深い関係を築くことです。その為モテ過ぎると、特別な一人が作りにくく結果、結婚に繋がる出会いを逃してしまうことがあるのです。

相手に自分がいなくても平気と思われる

逆に相手からも「あの人はモテるし、自分なんて必要ないだろうな……」と思われてしまうこともあるのです。モテるがゆえに相手から離れられてしまうこともあるのです。

人は誰しも誰かに支えられて生きていますが、同じように誰かに必要とされ、支えたいという思いもあるのです。モテる人は常に周りに人がいる為、相手に自分はいらないのでは?と思わせてしまう節があるのです。

他にも理想が高くなりがち、本音ではまだ結婚する気がない、遊んでいたい、恋愛相手には良いと思われるが結婚相手にはしにくい家庭的でないタイプ、モテるが好きな人には好かれないなどの理由があります。

本気で結婚したいなら、一人一人と真剣に向き合おう

では、モテる人が結婚する為にはどうすれば良いでしょうか。まずは本気で結婚したい!と思い、自分がどんな相手と結婚したいか考えましょう。

その後は自分が結婚したいと思う人に出会う努力をして、目移りせずきちんと向き合うことです。

ちゃんと向き合えば一人一人が違う人だということが分かるはずです。

理想を追うのではなく自分にとって本当に合う人を見極め、大切にすることで良い縁に恵まれると思いますよ。

ウェディングドレスのドレスクローゼット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事