禁断の恋、社内不倫の行く末は~こっそり覗いてみる?

禁断の恋、社内不倫の行く末は~こっそり覗いてみる?

1045
update

好きな人と同じ職場で働けたら、会社に行くのが楽しみになりますよね。社内恋愛を推奨してる会社もあり、好きな人と一緒に働くことは案外悪いことではないかもしれません。ですが社内不倫は全く別物です!「純愛だから!たまたま相手が結婚していただけだから」と不倫している方は言いますが、その社内不倫で失うものを皆さんご存知ですか?

1045
update

社内不倫は、意外とバレる

不倫はバレないよう、最新の注意をしている!

と思っていても、皆さん口にはしなくても気付いていることが多いようです。

特に、同じ女性の目は騙せない場合が多いようです。

社内の恋愛ネタは、女性社員の恰好の噂のネタになりやすく、実は女性陣はほとんど知っていたなんてことも。

男性の目だけならともかく、観察力のある女性陣に目をつけられたら一貫の終わりです。

以前私がいた職場でも、何故か全く関わりの無い部署の恋愛関係を全て把握していた女性がいました。バレないと思っていてもバレてしまうものなのです。

異動、降格ならまだまし…最悪退社も

社内不倫がばれると、地獄です。

ただでさえ不倫は、周囲の人や社会から信頼を失います。

やはりそれだけ不倫は罪が重いのです。

更に社内となると、社会的地位も失う可能性があると思って下さい。

異動や降格ならまだマシです。

最悪、浮気や不倫が原因で退社に追い込まれた人もいます。

ドラマや芸能人のニュースの影響で、不倫はイマドキ当たり前のように扱われますが、普通のことではありません。

多くの人を傷つけることなのです。相手の甘い言葉に騙されて、過ちを犯さないでください。多くの不倫の結末は不幸なことが多いのです。

相手の妻から慰謝料を求められ、会社も首に…なんてことになりたくなければ、不倫も社内不倫もしない方が吉です。

地位のある女性と男性の社内不倫がばれた途端、職場を追われたなんてことも。

不倫は罪である、そのことを忘れないでください。

何故社内不倫が起こるのか

では何故社内不倫が起こるのでしょうか?

主な理由は・長時間一緒にいる、仲間意識が芽生えやすい・尊敬と好意を混同している・既婚者が家庭内で上手く行かない淋しさから

などあります。

ですが、アナタが本当に将来的に幸せな恋をしたいのならば、ひと時の快楽に溺れてはいけません。

その幸せはまやかしの幸せです。

5年後、10年後を想像してみて下さい。

社内不倫に溺れたばかりに、婚期を逃し職場を追われ、慰謝料の返済に追われろくな仕事も出来ないなんて不幸なことにならないよう、気をつけて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

社内不倫がバレてクビにでもなったら絶対イヤだからやらないかな。どっちかがクビになるのかどっちもクビになるのかわかんないけどそんな不倫なんてして仕事なくなって途方に暮れるくらいなら最初からそんなことしなければ良い。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー