※本ページはプロモーションが含まれています。

強がっていない?サバサバ系女子が幸せな恋愛をするには

強がっていない?サバサバ系女子が幸せな恋愛をするには

恋活

ふわふわとした女性らしいゆるふわ女子の反対の存在である、サバサバ系女子。さっぱりとした魅力を持つ女性ですが、恋愛が苦手な女性も多いかもしれません。可愛くなりたいと思いつつも、ついつい強がってしまうアナタももしかしたら、サバサバ系女子かもしれませんよ。

あなたはサバサバ系女子?

しっかりしていて、バリバリ仕事もこなすサバサバ系女子は、女性陣からは人気ですが、恋愛では不器用な面も。

甘えるのが苦手で恋愛に不器用なあなたも、もしかしたらサバサバ系女子かもしれませんよ。

何かを考え中の一人の女性

サバサバ女子チェックリスト

もしかして、サバサバ系女子?

と思ったアナタ!

次のチェックリストに当てはまっていないか確認してみて!・姉御肌で、年下に好かれる・可愛いファッションに憧れても着ない・基本一人で何でもし、頼り甲斐がある・周りに甘えるのが苦手・仕事が好き、ワーカホリック・ダメ男や甘えてくる男に弱い・長女もしくは、妹、弟がいる・女子校育ちor女性が多い環境で育った・スカートより、パンツスーツ派・男性より女性にモテる

もし、当てはまる点が多ければ、アナタはサバサバ系女子度が高めかもしれません。

仕事が出来て男前な性格のサバサバ系女子は、女子ウケばっちりですが、恋愛には意外に不器用な人が多いのも特徴です。

では、そんなサバサバ系女子が幸せな恋愛をするためにはどうすればいいでしょうか。

見た目は女らしさを忘れない

内面だけでなく、ついついしぐさや立ち振る舞いが男っぽくがさつになってしまうサバサバ系女子。

サバサバとした明るい性格は美点ですが、見た目まで男らしくなってしまうのは恋愛面では損かも。恋愛する上で見た目はとても大事です。

「だって似合わないし、キャラじゃないし」

と恥ずかしがらず、フェミニンなファッションもトライしてみて。

ショートカットなら髪を伸ばしてみる。

スーツをパンツ系からスカート系に変えてみるといった、ささやかなモノでも構いません。

いきなり可愛い系はちょっと……という人は、スポーティー系のフェミニンなファッションならボーイッシュな女性にも似合うので試してみて。

それもしんどい!

という方は、まず小物からカワイイものを持ってみるだけでも少し女らしい雰囲気になれるかも。

時には甘える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―