嫉妬深い彼氏と上手に付き合う3つの方法~正直うんざり!

嫉妬深い彼氏と上手に付き合う3つの方法~正直うんざり!

1168
update

嫉妬深い彼氏は、正直めんどくさい…。もううんざりしている。そんな女性も多いのではないでしょうか?ですが、彼が好きなら『嫉妬』とも上手く付き合っていかなくてはいけません。嫉妬深い彼氏と上手に付き合う方法をご紹介します!

1168
update

嫉妬深い彼氏

嫉妬深い彼嫉妬深いと、女々しい、なんて言われる事もありますが、しかし、嫉妬深い男性って意外にいるものですよ。

もし、自分の彼氏が嫉妬深かったら、どう対処していけば上手く付き合えるのでしょうか?

嫉妬深い彼と、上手に付き合う為の対処法をご紹介します♪

考え方を変える

もし嫉妬されて鬱陶しいと貴方が感じているなら、考え方を改めることから始めましょう。

彼氏が貴方の周りに対してする強い嫉妬は、あなたを『自分だけのものにしたい』という気持ちの現れだと言えるでしょう。

裏を返せば、貴方はそれだけ愛されているということです。

彼氏から深く愛されているのだと、プラスの感情でとらえるようにしましょう。

好きなのに!性格の合わない彼氏と上手に付き合う4つのコツ

どうしても彼氏の考え方がわからない!性格が合わない!好きな気持ちはちゃんとあるに、性格の不一致というだけで別れてしまうのは悲しすぎます。どうすれば上手に付き合えるのかコツをご紹介します♪

https://koimemo.com/article/2162

愛を伝える

嫉妬深い男性は、自分に自信がない場合が少なくありません。

自分に自信がないから、貴方がどこか別の男性の元に行ってしまうのではないか、という恐怖心があるのです。

そして、その恐怖心が、嫉妬を引き起こすのです。

自信がないから嫉妬をするのであれは、自分に自信が持てるように、貴方がフォローしてあげましょう♥

『貴方の○○なとこが好き』

『○○なところがかっこいい』

など、彼のどこが好きで、彼をいかに愛しているのかを伝えてあげてください。

彼氏も貴方からの愛を知れば、次第に自分にも自信がつき、貴方がどこかへ行ってしまう不安も消えて、嫉妬することもなくなるでしょう。

秘密をなくす

貴方が彼の嫉妬を鬱陶しいと感じて、嫉妬されたくないからと自分の予定を彼に黙っていたり、秘密にしたり、嘘をつけばつくほど、彼氏はそれに比例して嫉妬深くなっていきます。

隠し事をされていると、やましいことをしているのではないかと気になり、余計に執着心が強くなることから嫉妬する気持ちが強くなるようです。

なにもやましいことがないのなら、彼への隠し事はやめてみましょう。

最初は今まで通り嫉妬深く

『何をしたのか』

『誰がいたのか』

『浮気してないか』

などをきいてくるかもしれません。

鬱陶しく、面倒に感じるかもしれませんが、事実はすべて答えるようにしましょう。

毎回真実だけを彼に伝えていれば、そのうち彼も納得して、なにも聞かなくなるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー