恋をする女性はモテる?恋をして綺麗になる3つの理由

恋をする女性はモテる?恋をして綺麗になる3つの理由

1929
update

恋をすると綺麗になるって、ただの噂話だと思っていませんか?実は恋をして綺麗になれる理由は、きちんとあるんです。科学的に言われている『恋をすると綺麗になる理由』をご紹介します♪あなたも恋をして、今まで以上にモテたり綺麗になってしまいましょう!

1929
update

恋をすると綺麗になる♥

という話を聞いたことはありませんか?

実際に恋をしているとき、周りから『綺麗になったね』といわれた経験のある人も、いるかもしれませんね。

ただの『噂』だと思っている人もいるかもしれませんが、恋する女性が綺麗になるのには、ちゃんと科学的な『理由』があるんです。

なぜ『恋』は女性を綺麗に変身させるのか、理由をご紹介します♥

くびれができて肌が綺麗になる

恋をしていると『彼に綺麗だと思われたい』と思い、肌を磨いたり、体型を磨いたりしますよね。

もちろん、その努力の結果、綺麗になっていることもありますが、恋をすると『フェルエチアミン』と呼ばれるホルモンが分泌されます。

幸せやドキドキ、興奮などを感じると出てくる『ドーパミン』と良く似ていて、彼に会えて幸せな気持ちになったり、彼に触れてドキドキしたり、彼を見るときゅんとする気持ちはすべて『フェルエチアミン』が引き起こしています。

そのため、『恋愛ホルモン』とも呼ばれているんですよ♪

しかし、フェルエチアミンは恋愛感情を作るだけのホルモンではありません。

フェルエチアミンには美肌効果があり、分泌されればされるほど、肌は綺麗に整っていきます。

しかも、腸内環境を改善し消化を促進してくれる効果もあるため、便通も良くなりダイエットにも一役かいます♪

フェルエチアミンによって食欲の減退も促されるので、余計にダイエットの効果が期待できますね。

恋愛ホルモンといわれるだけあり、分泌量が増すのは、恋愛をしているときのようです♥

特に片想い~交際初期に分泌量が増えるのだとか。

いつまでも彼に新鮮な恋心を抱き続けていれば、フェルエチアミンもで続けるかもしれませんね。

女性らしい体になり色気が増す

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

恋をするとおしゃれをするのも楽しいし、化粧を研究したり、共通の話題を作るために勉強をしたり、女の人はどんどんキレイになりますよね。とても素敵なことだと思います。

1 コスモス
通報

フェルエチアミンって女性にとって嬉しい効果をたくさん発揮してくれちゃうんですね!!その成分で肌がきれいになって、くびれもできるなんて・・うらやましすぎますよ。くびれが欲しいと願い続けている私にとって、ありがたい成分だと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー