彼氏への本命チョコは何が正解?バレンタインでの失敗4つ

彼氏への本命チョコは何が正解?バレンタインでの失敗4つ

2048
update

バレンタインに彼氏へ手渡す本命チョコ。いつも悩んでしまいませんか?愛している気持ちをたくさん伝えようとして、結果的に気持ちが空回りしてしまうことも…。そんな素敵な気持ちが空回りしないように、バレンタインにはあげない方がいい本命チョコをまとめてみました!

2048
update

彼にあげる愛情たっぷり本命チョコ♥

バレンタインに彼氏にあげる『本命チョコ』。

何をあげるかは、決まっていますか?

恋人にはチョコ以外をあげる、という女性も多いかもしれませんね。

しかし、バレンタインにもらうチョコの数は男のステータス♪

恋人からチョコをもらいたいと思っている男性は、意外に多いのだそうです。

ただ、男性はチョコならなんでも嬉しいというわけではありません。

『これは、もらってもちょっと…』

と困ってしまうNGチョコをご紹介します♪

量が多い

甘いものが好きな男性も多いですが、あまり食べれないという男性もいるでしょう。

チョコが大好きな彼氏だったとしても、あまりに量の多いものをもらってしまっても『お返しはどうしよう…』とプレッシャーを感じてしまうのだそうです。

特に手作りチョコやクッキーを大量に一人で貰ってしまうと、食べきれず困る男性も少なくありません。

手作りのチョコやクッキーは『ちょっと物足りない』くらいの量が特別感もでて、ちょうどいい量と言えます。

恋人に食べてもらいたくて気合いがはいるのもわかりますが『少し足りない』くらいの量を、可愛くラッピングして渡しましょう♪

高級チョコ

高級チョコは、『美味しいとは思うけど、価値がわからない』と思っている男性が、実は多いんです。

美味しいのは美味しいけど、満足もできないし、味もそこまで違うとは思えない、というのが男性の素直な本音のようです。

『ゴディバ』や『ピエール・マルコリーニ』等の高級チョコは、ちょっとしか入っていないのに、それなりに値段の張ります。

そのため、満足もしていないのに、お返しの値段は張り込まなくてはいけなくなるので、男性からすると貰ってもどう反応すればよいかわからないのでしょう。

よっぽどチョコが好きでないかぎり、高級過ぎるチョコは避けましょう。

それよりも、素朴な手作りチョコや、彼氏の好きなブランドのもの、ちょっと拘った手頃な値段のものの方が喜ばれますよ♥

可愛すぎるもの

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー