作ってるキャラの仮面が剥がれる3つの瞬間~キャラバレしてる!

作ってるキャラの仮面が剥がれる3つの瞬間~キャラバレしてる!

恋活

キャラを作っている女性って結構多くありませんか?可愛く見られたいから、キャラを作って頑張っていても、周囲にバレてしまっては意味がありません。素の顔が出やすい瞬間を知ることで、ご自身のキャラバレも防いでいきましょう!

ハナ
ハナ
2016.01.19

男性に『こう見られたい』と言う理想の姿

自分の思う可愛い姿になりたいから、天然キャラやぶりっこキャラなど『キャラを作っている』ことってあるのではないでしょうか?

キャラを作ることはけして悪いことではありませんが、『キャラを作っている』と周囲にばれてしまうと、かなり恥ずかしい思いをしますよね。

キャラ作りをするときは、どこに気を付けて、周囲にキャラ作りがばれないようにすればいいのでしょうか。

不意に『素がでてしまいがち』な瞬間をご紹介します!

感情的になった瞬間

怒ったり、泣いたり、イライラしていたり、感情が高ぶっている瞬間は、総じて素の部分が出やすいと言われています。

感情的になると、どうしてもキャラを作る余裕がなくなり、自分の気持ちが出てしまうので『本当の自分の姿』が見えてしまうのでしょう。

キャラを貫き通したいなら、どんなことが起こっても、冷静に対処できる力が必要です。

自分の感情をコントロールして、イライラしたり、怒ったり、感情的になる面を押さえ込めるようにしましょう。

本を読んでいる女の子

ふと気を抜いた瞬間

キャラを作り続けていると、途中で疲れてしまうこともあります。

電車の中や友人の見ていないところで、気が抜けて、素の顔になってしまったり、妙に真顔になったりしてしまうものです。

しかし、友人が多ければ多いほど『人の目』は増えます。

友人が誰も見ていないと思って張り詰めていた空気を緩めたとたん、誰かに偶然出会うなんてよくあることです。

キャラ作りがばれたくないなら、気を抜くのは完全に自分一人になれるトイレや自室だけにして、公共の場では気を抜いてしまわないようにしてくださいね!

目だけが笑っていない

いつもニコニコと愛想の良いキャラを演じている人は、特に注意して欲しいポイントがあります。

それは『目』です。

目は口ほどに物を言う、とも言いますが、目は自分の感情を素直に表します。

全くおもしろくもないのに『面白い♪』と言って笑っているとき、目だけが据わっている人も少なくありません。

口だけで『面白い』と言って笑うのではなく、『本当に面白いんだ』と思い込みながら笑うようにしましょう。

どうしても『おもしろい』と思えないことには、キャラがあったとしても笑わない方が無難です。

何かを考え中の一人の女性

ばれないためのポイントは…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事