恋したい!と女性が心底思う5つの瞬間~胸キュンから恋愛モード!

恋したい!と女性が心底思う5つの瞬間~胸キュンから恋愛モード!

恋活

なかなか恋したいと思えないタイミングってありますよね。恋に情熱を注げないと感じる期間もあれば、キュンとしたいと思うときもある。女心って揺れやすいモノですよね。今回は女性が恋をしたいと思うような瞬間をご紹介します。胸キュン成分、足りてますか?

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.02.04

恋愛なんてもういらない、もう二度と恋なんてしたくない。

そんな風に投げやりになったこと、ありませんか?

確かに恋ってそんなにカンタンじゃなくて、ツライことも悲しいこともたくさんあります。

でも、それでも恋をして味わう幸せな気持ちや、癒される感覚ってほかに代え難いものなんですよね。

今回は、女性が恋したいと思う瞬間についてご紹介します。

1.自分の味方が欲しいと思うほど辛い時

女性が恋人が欲しいと思う時、それは辛い時が多いと言われています。

実際、辛くて誰かに思い切り甘えたい気持ちになった時、そばに誰かがいてくれたら…と思いませんか?

自分の味方がいないと感じた時、寂しくなって誰かの愛を求めてしまいませんか?

寂しさや辛さは、一人で穴埋めするのはとても大変です。

しかし、心から信頼できる人に打ち明け、話を聞いてもらうことが出来れば、その傷も早く癒えていくのです。

自分の中に痛みを閉じ込めていると、その分変なふうに変質してしまって、あなたをより痛めつけることになる可能性があります。

2.映画やマンガでキュン♡を補充した時

映画やマンガ、小説や恋愛ソングなどで思わず「胸キュン」してしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな時、「恋したいな」と思いますよね。

女性にとってこの「胸キュン」って本当に大切で、心を潤わせてくれる感情の一つではないでしょうか。

好きな人が出来ると、毎日が楽しくなりますよね。

好きな人が欲しいと思う瞬間って、割とキュン不足で胸キュンを欲しているときではないでしょうか。

マンガや映画のようなドラマチックな展開でなくても、好きな人がいればそれだけで心の支えにもなりますし、毎日の楽しみが増えますよね。

Adult and child hands holding red heart

3.彼氏のいる友達のノロケを聞いたとき

彼氏がいる女友達から、ラブラブで幸せそうなノロケを聞くと、思わず「いいな~」と言ってしまいませんか?

ノロケは、本人も純粋に幸せな気持ちから話をしていますし、こちらまでキュンとするようなエピソードもたくさんありますよね。

そんな話を聞いていると、つい「私も恋したいな」と思ってしまうのも自然のことなのではないでしょうか。

ノロケを聞いているうちに、あなた自身も理想の恋愛や自分がいいなと思う彼氏の条件が見えてくるかもしれません。

ただし、どんなに羨ましくても、友達の彼氏を取るようなことはしない方が無難です。

どう仲がこじれるかもわかりませんから。

4.クリスマスなどのイベント前

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事