※本ページはプロモーションが含まれています。

段取り上手な女の特徴4つ~恋も仕事も上手くいく!

段取り上手な女の特徴4つ~恋も仕事も上手くいく!

恋活

恋も仕事も頑張りたいけど、なんだか上手くいかない…というアナタ!実は段取り下手が原因かも。段取り上手な女の特徴を知り、あなたも真似て行けば、恋も仕事も上手くいくようになるかもしれませんよ!では、早速見ていきましょう!!

恋も仕事も段取り上手になろう!

恋も仕事も頑張りたい!

なのに、なんだかいつも上手くいかない、というアナタ。

いつも準備不足で失敗していませんか。

段取り上手になって、恋愛も仕事も楽しみましょう!

ゴールから逆算して考える

例えば、今週金曜日の夜、アナタは念願の相手とデートするします。

デートと浮かれる気持ちは分かりますが、デートにも準備するものがありますよね。どんなデートを楽しみたいか、逆算して考えてみましょう。

何時間デートをするのか、お金はどのくらい用意しておくのか、どんなファッションでいるのか、どんな会話を相手が好むのか、などなど一言にデートといっても意外と準備することがあります。

また、仕事も順調に終わるように根回ししておく必要もあります。

直前で服が決まらず、寝不足になったり、お財布の中にお金がなくて銀行にかけ込むなんてことのないよう、早め早めに準備しておきましょう。

時間にはゆとりを持たせる

デートや仕事の予定を詰め込んでいませんか。

詰め込み過ぎるスケジュールはNGです!

何か予想外のことが起こった時に、トラブルが起こりやすくなります。

例えば、デートの待ち合わせ時間を、早く会いたいからと仕事が終わる時間ギリギリに設定していませんか。

もし仕事が伸びた時に遅刻してしまいますよね。

そうならないよう、余裕のある時間を設定しましょう。

恋愛だけに限らず、仕事のスゲジュールもゆとりを持って行動しましょう。

行動を分割して、実行しよう

恋愛にしろ仕事にしろ、一気に全てを片付けようとすると混乱してしまいます。

そこで、したいことを分割して行動してみましょう。

例えば、デートに備えて綺麗になりたい!

と言った時に、いきなり全てを綺麗にするのは難しいですよね。

ですので、髪や、肌、服装、メイクなどを分割してみましょう。

髪を綺麗にしたいのならば美容院に行く、新しいヘアクリームを試してみる、などなど自分の出来る範囲で行動を分割して実行してみましょう。

美容院に行きたい!

と漠然と思うのではなく、まず友達に聞いたり雑誌で調べてみる、次に気になる店を見つけたら予約する、その為のスケジュールを空けておく等、スケジュールを細かく分割して動くことで、面倒なことも少しずつ実行できるのです。

恋愛だけでなく、大変な仕事を担当した時に、内容を分割して実行していくことでクリアできますので、試してみて下さいね。

常に代打案を用意しよう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―