告白を断ったのに連絡してくる男…振られた相手から連絡がくる心理と対処法

告白を断ったのに連絡してくる男…振られた相手から連絡がくる心理と対処法

恋活

勇気を出して好きな人に告白したけど、振られてしまった…なのに相手からまた連絡が来たことはありませんか。男性の気持ちが分からず混乱してしまう女性も多いのでは。こっそり彼等の気持ちをお伝えしたいと思います。

振ったのに連絡してくる男

告白して振られたのに、何故か連絡してくる男性に困惑したことはありませんか。

振られたのに期待してしまうし、複雑な気持ちになりますよね。

そこで彼等がどうして連絡してくるのか、その理由をこっそりお伝えしたいと思います。

単に用事があるから

内容にもよりますが、単純に友人や仕事関係の場合、用事があるので連絡してくる人がいます。

特に仕事関係だと多くの場合、深い意味がないので、あまり深読みしないことをオススメします。

キープしておきたい

男性の中には、振っても自分の自信を維持するために、自分のことを好きな女性を傍に置きたがる人がいます。

ただし、このタイプの多くは遊び人。

もてあそばれて終わりになってしまうことが多いかも。

アナタを意識している

一度は断ったものの、振った後に相手のことを意識し始める場合もあります。

後で好きになったというパターンも少なからずありますが、相手も自分の気持ちに気づいていないことも多いので、がっつき過ぎないように気をつけて。

連絡が来た時の対応

女性 壁

では、実際に向こうから連絡が来た時の対応をお伝えしたいと思います。

長期戦で再アタックする

もし未練があるのならば、連絡を返すのも一つです。

ただし、焦り過ぎはNGです!

再アタックするならば、見た目や中身を変えて長期戦になるくらいの気持ちで挑んでみてください。

簡単な道ではありませんが、一度は振られたことを忘れず、自分を磨き落ち着いて再アプローチしましょう。

スルーして、他の男性を探す

振られた後、再アタックするのはかなり大変な道です。

しんどい恋はやめたい、幸せになりたい!

と思う方は、連絡に対して基本スルーするか、少し間をおいてのり気のない返信くらいにしましょう。

振った相手に振りまわされるくらいならば、他の男性を探した方が建設的だと思いますよ。

いかがでしたか。

どちらにしても、最後はアナタが決めることです。

自分で責任を持って選択していきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事