プロポーズ前や結婚前、男性が女性にこっそり聞きたい5つの質問

プロポーズ前や結婚前、男性が女性にこっそり聞きたい5つの質問

カップル

彼女と結婚したいな…と思っていても、結婚する前に知りたいこともあるようです。男性がプロポーズ前や結婚前に女性にこっそり確認したいことをまとめてみました。結婚を考えている彼氏がいらっしゃるなら、是非参考にしてみてくださいね。

プロポーズ前に女性に確認したいこと

男性がプロポーズ前に、女性に密かに確認したいことをまとめてみました。

気になる方は是非一度チェックを!

共働きか、専業主婦希望か

やはり結婚生活をする上で、女性の働き方は気になるもの。共働きか専業主婦かは、聞きたい人は多いでしょう。

どちらが良いでなく、それぞれの事情によって異なるものです。

家にいてほしいからと専業主婦を希望する男性もいれば、経済的に安定するからと共働きの女性を希望する人も。

プロポーズ前や結婚前、男性としては女性に聞いてみたいことの一つではないでしょうか。

貯金はあるのか、借金などは無いか

お金が全てではないですが、やはり経済状況は気になるもの

貯金がいくらあるのか、カードローンなどの借金は無いか気になるものです。

全てを明らかにする必要は無いですが、やはり貯金がある方が男性側も安心です。

家事は得意か、苦手か

家事を苦としない男性もいますが、やはり女性側の家事の得意不得意も気になる人は多いようです。

男性側も完璧を求めているわけではないものの、料理が上手な女性に惹かれる男性心は、理解できますよね。

家族との関係

そして結婚となると気になるのは、家族との関係です。

家族との関係は良好か、どんな親なのか、厳しいのか、優しいのかなど、結婚後に家族ぐるみの付き合いが増えるので、女性だけでなく男性にとっても気になる点のようです。

子どもはどうしたいか

また、将来を考えた時に、子どもが欲しいかどうかもプロポーズ前や結婚前に男性が聞きたいことの一つです。

子どもを望まない男性もいれば、たくさんほしい!という男性も。

その価値観の違いは、結婚後に大きなズレを起こしかねないので、やはり事前に知りたいことでしょう。

いかがでしたか。

やはり恋人と夫婦になるのでは、大きな隔たりがあるよう。

互いに、価値観の違いは出てくることもあるかもしれません。

ですが、お互いに信頼関係が築ければ乗り越えられるのではないでしょうか。

皆さん結婚前に、一度良く話し合ってみてくださいね。

地面に座り肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)