※本ページはプロモーションが含まれています。

あの人の心を確実に掴みたい!男性の心理を利用した恋愛テク4選

あの人の心を確実に掴みたい!男性の心理を利用した恋愛テク4選

恋活

どうしても振り向かせたい好きな人がいるとき、あなたはどんな恋愛テクを使いますか?けなげにアプローチを続けても、好きな人の心を掴まなければ意味がないですよね。というわけで、最終手段として男性の心理を利用して戦略を立ててみませんか?

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.02.02

好きで好きで仕方ない人がいるとき。

そんなときは男性の心理をこっそり利用して、作戦を立ててしまいましょう。

男性の心をくすぐって、好きな人の心を掴んでおいて。

そうすれば、恋が叶うだけではなく、お付き合いした後もずっと愛され続ける女性になれるのです。

ぜひ今後のデートの参考にしてみてくださいね。

1.「教えてもらう」ことをたくさん用意しておく

事前リサーチが有効であるということは、もう重々承知の上かもしれませんね。

そのときに、ただ共通のテーマを探すのではなく「教えてもらえること」を探すようにしましょう。

共通の話題で盛り上がることはとても大事ですから、そちらのテーマを探すのも重要です。

しかし、もっと大事なのは、相手の方が確実に詳しくて話し出したら止まらなくなってしまうような話題。

それが見つかるのがベストですが、なければ相手の方が詳しい話題を、出来るだけ多く探してください。

男性は基本的に教えたがり。

相手よりも優位に立って教えてあげるというのも優越感を得られますし、男性の自尊心を満たします。

また、自分の知識が相手の役に立ったということに喜びを感じ、自分の知識を認めてくれた相手に対して好感を持ちます。

承認欲求とも言われていますが、誰かに認められることによって心は満たされるもの。

特に異性に認められると、相手に好感を持ちやすく、それが続くと好意に変わります。

女の子の後ろ姿

2.失敗もポジティブにフォローする

一緒にいると、男性が失敗してしまうこともあるでしょう。

そんなとき責められてしまうと男性も委縮しますし、プライドが傷付けられてあなたと一緒にいたいと思わなくなります。

プライドが傷付けられることは男性にとって致命傷。

女性も同じことですが、一緒にいて自分の心が傷付く人とは一緒にいようと思いませんよね。

男性が失敗しても、こちらは微塵にも気にしていないように装うのが一番です。

たとえば、男性に連れて行ってもらった店に予約ミスで入れなかったとき。

男性側が一番焦っているのに「なんで?」と責めたりするのは絶対NG。

「ここもステキだけど、他にもいいお店あるよ」「また別の機会に連れてきて」などと明るくフォローを入れて。

あまりに男性が落ち込んでいるときは、こちらからお店の提案ができるといいですね。

3.以前話した話題を振る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―