結婚前の挨拶で絶対に気をつけることアレコレ~何が正解なの?

結婚前の挨拶で絶対に気をつけることアレコレ~何が正解なの?

2323
update

結婚前に相手のご両親にご挨拶に行くのは当たりまえ!もちろん他界されて存命ではない、という場合を除き、大体の人達は行う儀式。しかし、何が正解なのかいまいちわからない。気をつけることが分からない!!そんな女性のために結婚前の挨拶で気をつけることを、まとめてみました。

2323
update

彼からのプロポーズを受けたあとは…?

お付き合いをしている彼氏からプロポーズをされて、結婚を考えているカップルの皆さん。

まずはおめでとうございます♡

しかし、夫婦になる為にはいくつかのステップを踏んでいかなくてはいけません!

そんな中でも一番大切な、結婚前の挨拶で気をつけることについて、まとめてみました!

そもそも結婚前の挨拶は、どっちの家から挨拶に行くべきなの?

結婚しようと二人の気持ちが決まってから、両親に挨拶に行くのですが…。

結婚前の挨拶は、どっちから行くのが定番なの?

そんな質問をよく見かけますが、一般的には嫁にもらうという言葉の通り、女性の両親にご挨拶をしてから男性の両親に挨拶をするようです。

男性としては、一番緊張するのが、結婚前の女性の両親への挨拶でしょうね。

お決まりのお父さんの反対も定番ですしね(笑)

お許しを受けてから彼の両親へ挨拶をしに行きましょう。

結婚前だからこそ、彼のご両親には気に入られたい!

女性の試練はここから!お嫁に行く=彼の家に嫁ぐという事は、彼の家族になるという事なのです。

その為には、結婚前に彼の両親には嫌われたくないですよね。

その為に準備しておくことや、気をつけることがたくさん!

リサーチはしっかりと!

結婚が決まって、難関とされる女性のご両親への挨拶も終わって、最後は彼の両親の挨拶になるのです。

その際に、まず日程の調節に気をつけること。

遅くとも2週間前には連絡をして、結婚前の挨拶にいく日取りを決めましょう。

そして、彼の両親の情報を聞きましょう!

特に…

・両親の年齢

・出身地や経歴など

・職業について

・趣味

・家族構成

・好きなもの(食べ物以外にも)

・性格(几帳面など…)

・苦手なもの(話題も含めて)

手土産を準備しよう!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男性ってどこでもなんでもスーツを着ればいいからいいですよね。

女性は靴一つとってもフラットシューズにするか、ヒールにするか、

ショートブーツか、パンプスか、素材は・・・とか様々に悩みますね・・・

でも一生懸命ご両親のことを考えて選んで行けば大丈夫だと思います!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー