※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の貯金や年収知ってる?YES半数以上!貴女の彼氏の年収は?

彼氏の貯金や年収知ってる?YES半数以上!貴女の彼氏の年収は?

カップル

結婚を考えていても、彼氏の年収や貯金額、いわゆる懐事情を知らないという女性もまだいるようです。実際、結婚してびっくりするというケースもあるようなので、出来る限り早々に年収や貯金額を察知しておきたいですよね?そんなポイントをまとめてみました。

彼氏の年収や貯金額って、知ってる?

結婚を考えていなくても、お互いの経済状況を知っていますか?

この質問に、とあるアンケートでは7割の女性がYESって答えているのです。皆さんはいかがですか?

彼氏の年収や貯金額、知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に、さりげなく彼氏の年収をチェック出来るポイントをまとめてみました!

彼氏の年収を知りたいのは…

もちろん、彼氏との未来を考えているからなのですが…

年収を知っている女性は直接聞いているの?!

ベンチに座り背を向け合う男女

女性が年収を知っているのは、自分から直接聞いたわけではないようです。

中には、彼氏自身から年収や貯金を直接言ってきたというケースもあるようですが、あくまで少数派(笑)

そう、女性は探偵になれるくらい、観察力と推理力に長けているのです!

もちろん、直接聞けるのが一番ですが、聞きにくいですしね…。

年収を知りたいのは、興味本位?それとも…

男性の懐事情を探って何になるんだ!

という方もいるかもしれませんが、ゆくゆくはあなたと結婚したいと考えている男性であれば、女性として知っておきたいのは当然!

欲しいものを買ってもらいたいとか…

貢いでほしいとか…

邪(よこしま)な考えを持っている女性もいますけどね…。

これから結婚するにあたって、年収はもちろん、貯金も知っておきたい所。

あくまで、結婚の準備として考えている方も多いようです。

でも、彼氏にどんなことでも聞ける仲であるなら問題ないですが、まだ相手に気を遣っている関係性の人は、どうやって聞けばよいのでしょうか?

どうやって聞けばいいの?!

家賃からリサーチ!

窓の外を悩ましげに眺める男性

彼氏の収入を直接聞かなくても、彼氏の家賃からおおよその年収を推定することができますよ。

皆さんは、どのくらいのお部屋に住んでいますか?

給料に対して、3分の1から4分の1程度…。

間取りにもよりますが、だいたいそのくらいなんだとか。

と、言う事は”家賃×3”くらいで月収が分かりますよね。

ちょっと、誤差がある計算になりますので大まかな指標として使ってみてください。

ちなみに露骨に家賃を聞くのはNG!

「今度引っ越しを考えているんだけど~」なんて前置きをしながら聞いてみると◎!

自分の年収をまずは話してみる!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―