※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合ってないのに手を繋ぐ男性の心理4つ~これって脈アリなの?

付き合ってないのに手を繋ぐ男性の心理4つ~これって脈アリなの?

恋活

ちょっと気にはなっていた男性。突然彼から手を繋いできた!嫌な思いをするわけではないですが、えっ?なんで?と気にはなりますよね?付き合ってない女性と手を繋ぐ男性の心理とは?脈アリ・脈ナシ判断に役立てましょう♪

mimi
mimi
2016.03.18

これって脈アリなの?

付き合っているわけでもないのに、気になる男性から手を繋がれたら「一体どういうつもりなんだろう?」とドキドキしてしまいますよね。

男性にとって、付き合っていない女性と手を繋ぐのには、どういう意味があるのでしょうか?

こんな場合の男性の心理、紹介したいと思います。

下心ありあり!ただ触りたいだけ!?

単純に女性に触れたい、触りたいという下心ありありタイプも少なくありません。

女性に触れたいのは、男性ならば誰でも抱く気持ちです。

しかし、付き合ってもいない女性に触れるのは、そう簡単なものではありません。

触れる部分によっては、女性に嫌がられる可能性が高く、一歩間違えればセクハラ!と言われても仕方ありませんよね。

しかし、下心を抑えられない男性の場合「手を繋ぐぐらいなら嫌がられないだろう」という思いから、付き合ってもいない女性と積極的に手を繋ぎたがるタイプが存在します。

手を繋ぎたいという気持ちよりも、ただ女性に触れたい!という気持ち、あわよくば手を繋ぐ以上のこともしたいという下心だけの感情なので、こういったタイプの男性には注意しましょう。

自分だけでなく、複数の女性にこのような態度をとる男性かもしれませんね…。

自分に気があるか探りを入れてる

カップル

二人の関係を少しでも進展させたい!という男性の心理から、手を繋ぐことで探りを入れているタイプです。

友達関係が長かったり、友達以上恋人未満のような関係を継続している二人に多いパターンですね。「俺のこと男として見ているのかな?」そんな不安を言葉では伝えられず、手を繋ぐというアクションを起こして反応を試しているのです。

もちろん、単純に手を繋ぎたい!という気持ちもありますが、それ以上に手を繋いだら相手の女性がどう思うだろう?という疑問の方が強いです。

もしも手を繋いだときの反応が薄かったり、嫌がられたりしたら脈ナシだ!と思い込んでしまうので、相手の男性が気になる存在なら、恥ずかしいからと嫌がる素振りをするのは良くありません。

ちゃんと「嬉しい」「照れ臭い」という思いを、男性にも伝えてあげたいですね。

スキンシップが愛情表現なタイプ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―