※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合うなら年上男性!年上男性の魅力8つと年上好き女性の心理

付き合うなら年上男性!年上男性の魅力8つと年上好き女性の心理

カップル

最近は年上男性と結婚する女性が増えていますが、あなたはどのくらい年上までなら付き合うのも大丈夫ですか?さすがに両親より年上なのは、ちょっと…。いやいや、私は両親と同じぐらい年上でも条件が合えば…などなど、年上男性との恋愛における女性の心理をまとめてみました。

突然ですが、皆さんは年下男性が好きですか?同い年男性が好きですか?

もしくは、年上男性が好きですか?

年下男性や、同い年男性が好き!という女性よりも、年上男性が好き!という女性がとても多いと思います。

その理由として、女性は同い年の男性よりも、年下の男性よりも、年上の男性に魅力を感じる傾向にあるそうです。

その根底にあるのが、父親の安心感。

その為、父親以上の男性と付き合いたいと思う20代女性も増えているようです。

特に最近は、20歳以上も年上男性と年の差婚なども話題となっていますよね。

今回は、そんな年上男性が好きな女性の心理をまとめてみました。

意外と共感できる部分が、たくさんあると思いますよ♡

年上男性の魅力1:年上男性に甘えられる

カップル エスコート

年上男性好きな女性の傾向として”男性に甘えたい”人が多いのです。

仕事で疲れて帰ってきたときに、優しく頭をポンポンしてくれたり、何かで失敗したときに、優しく抱きしめてくれたり。

年上男性の包容力は、女性にとっては、きゅんポイント高めです☆

もちろん、女性は男性に何らかの形で、甘えたい・支えてもらいたいのは当たり前の心理。

その中でも、特に男性に甘えたい願望が強い女性は、年上男性に惹かれる傾向になるようです。

それに加えて”かまってちゃん”なのです。

女性グループに1人ぐらいはいますよね。

連絡を返してくれないと怒ったり、自分が一番じゃないとダメ!って女性(笑)

そんな女性は年上男性が好きというより、年上男性の方が自分の言う事を聞いてくれるという点で、年上男性を選んでいるんだと思いますよ。

どんな私でも無条件で愛して、可愛がってくれる年上男性を知らず知らずに選んでいるのかもしれません。

実際、同世代や年下の男性に、この様な女性は受け入れられない傾向にありますからね。

年上キラーだということは、同世代で余ってしまった女性という事にもなるかも…!

年上男性の魅力2:決断力がある

カップル 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―